ここにもイライラが一人。

勿論、例のオンステとかいうのが原因ですよ。ごっちん&メロンさんが素晴らしいパファーマンスをみせているらしく、評判も上々となるとこれは非常に素晴らしいことで喜んではいるんですが。


東京とか! 一生のお願いは去年のシークレットライブのときに使ってしまったよ!(一生のお願いは一生に何度もあるとアドバイスもいただきましたが)
その上、2月の終わりに某用事で東京に行くことになっていて、一月に2度も東京に行けるはずもなく。オンステは行けないけど、六本木ヒルズ行くもんね。森美術館よるもんね。わ〜い、わ〜い、いいだろー
そんな私はこの「休暇届け」を放置して、別のはてなダイアリーをせっせと更新していました。夜中に眠気をこらえて更新して、翌日リンク元をみると、たった一つしか記載されてないような、1日に1〜3人しか来てくれないようなサイト。そっちの方が自分には向いているような気がする。そこで書いてる内容は「本」とか「映画」とか「コーヒー」とか、「京都」というのもカテゴリーの一つで、先日京都市東山区本町の“東福寺”に行ってきた。そう、私は禅寺を訪ね、このいらいらのもとを絶ち、ハロプロのハの字も思い出せなくなるような無の境地に達し、煩悩から解き放たれるのだ!
方丈庭園の市松模様の北庭に、特別公開の塔頭「龍吟庵」の一面白砂敷きの庭に自分自身を溶け込ませるのだ〜〜
だが、東福寺塔頭の一つ「霊雲院」を訪ねた時、私は見た。こ、これは・・・!

バ、バラライカ・・・バララライカ〜♪
なぜこんなところに!*1


しかも、先日、国道176号線沿いを自転車でえっちらおっちら走っていると

こ、これは・・・
いつからあったのか、こんな店、これまで目にもはいっていなかったが、うーむ、恐るべし、月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)!


ふっ、どうやら私にはハロプロからの解脱は無理なようだ。
決してオンステが見られなくても私にはまだするべきことが残っているようだ。そうだ、もうなにやら、すっかり過去の遺物のようになりかけているモーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きる MY ASIA」を今一度きちんと評価すべきではないのか〜!
(つづかない)

*1:東福寺日露戦争中、ロシア人の捕虜収容所にもなった経歴があり、ここ霊雲院にロシア人手作りの楽器が保存、公開されている。