あけましておめでとうございます。

シュール画伯の“キモい絵”(笑)に無謀にも対抗して絵を貼ってみる(今年の年賀状ね=猪に見えないと言われたわ)。
昨年末に2006年総括的な文章とかご挨拶とかを結局書けなかったので、年始の挨拶くらいはきちんとしておかないと、と思っていたら元旦もあっという間に過ぎ去ってしまいました。元旦に届いた年賀状の少なさに愕然。年をとればとるほど知り合う人の数も増えて賀状は増えていくものと思っていたのは遠い昔のこと。ここ数年はその数がどんどん減っている。なにしろ、去年なんて、元旦に年賀状書いていた始末で、その前の年も、その前の年も似たような状態で、ここ数年の自分のいい加減さがこの数字となって現れたのでしょう。とほほ・・・早い話が自業自得ですな。しかも元旦に近くの神社に初詣に行って、いつもはひかないおみくじを何を思い立ったかひいてみたらとか。「あせればあせるほど物事が悪い方向へなんちゃらかんちゃら」とか。 みなさん、このめでたい新年にも神社はちゃんと「凶」を用意してくれてるよ〜〜。信用してひくといいと思うの。


そんなわけで、今年は気を引き締めて、おみくじが予言してくださるように最後には幸の現れる一年としたいと思います。今年も後藤真希さんを全力で応援しつつ後藤さん以外のもろもろにもばしばし触れていく雑念エンタテインメント日記をどうかよろしくお願いいたします。



↑ついでに調子に乗って過去の年賀状もアップしてみる。小津風(笑)。