TOKYO FM「東京ガレッジセール」ゲストに後藤真希(7月10日)

パーソナリティー:ガレッジセール(川田、ゴリ)※(川田さんとゴリさんの声をとり間違えている場合があると思います。どうかご了承ください)
川田(以下 川):御紹介しましょう。今夜のゲストは後藤真希さんです。
( ´ Д `)こんばんは〜。後藤真希です。お願いしま〜す。
ゴリ:いらっしゃい。
( ´ Д `)お久しぶりです!
川:ちょっといいですか?いろいろと聞きたいのはやまやまなんですが、その前に曲紹介をね、曲を聴いてからお話しましょう。
( ´ Д `)はい。じゃあ、それでは聴いてください。6月6日に発売しました・・・あ、すいません!
ゴリ:ああ、もうその間違えるのもかわいい。
川:まあね〜
( ´ Д `)じゃあ、もう一回いきましょうね。
ゴリ:いいよ、何回でもいっていいよ。
( ´ Д `)(笑)すいません。ではいきます。7月6日に発売になりました。後藤真希で「スッピンと涙。
[「スッピンと涙。」♪]
川:これが発売されたばかりの新曲「スッピンと涙。
( ´ Д `)はい、そうです。
ゴリ:いや、これはいつきいても良い曲だよね〜。
( ´ Д `)えへ?(笑)はじめてですよね〜。
川:ごめんなさい、まだ発売して4日ほどしかたたないんですが、
( ´ Д `)(笑)
ゴリ:ああ、そうですか?しかって、しかって、ゴマキしかってね。
( ´ Д `)あ、わかりました(笑)。
川:どれくらいぶりですか?会うのは?
( ´ Д `)え〜、もう
ゴリ:あの〜だから、「みなさまのおかげです」の
( ´ Д `)そうですね。「喰わず嫌い王」以来ですか?
川:ということはもう三年くらいですか?
( ´ Д `)え?そんなたちましたっけ?
ゴリ:仕事ではそれくらいあってないのかもよ。
( ´ Д `)そうでしたっけ?
川:ごめんなさい、俺はプライベートではあってるみたいな言い方してるけど、会ったことね〜だろう。お前。
( ´ Д `)あったことありません。
川:ないでしょ?
( ´ Д `)ありません。
川:え?喰わず嫌い王、3年前じゃなかったっけ?
( ´ Д `)え?もうそんなになるんですか?
川:多分たちますよ。
( ´ Д `)あの時、ちょっとブレイク踊ってましたね。
ゴリ:踊ったよ。ブレイキン。
川:ああ、踊ってましたね。
ゴリ:あの時、お互いの対戦で、4食ともあてられなかったんだよね。
( ´ Д `)そうですね〜。
ゴリ:最後まで決着つかずに
( ´ Д `)引き分け〜。
ゴリ:そうそう。
川:こっち側が、我々ガレッジセールが俺の嫌いなグリンピースだったのよ。
ゴリ:そう。
川:で、
( ´ Д `)私は、マグロのあの、お寿司でした。
ゴリ:そうだ、マグロが食べられないんだっけ。生の。あんなにうまいのにね〜。
( ´ Д `)なんか、今はやっとわさびを一杯つけたら、食べれるようになったんですけど、あのまま、お寿司ってか、ご飯と一緒になってるのは無理ですね。
ゴリ:あ、そうなんだ。大好きだよ。俺。あれからですよ。お久しぶりです。
( ´ Д `)お久しぶりです!
川:あの時は、だからまだいったら16,7でしょ?
( ´ Д `)そうですね。
川:今年でなんと20(はたち)になる
( ´ Д `)そうですよ。今年で20になります。
川:なんかね、凄く子どものイメージがあったから、ちょっとびっくりした。
( ´ Д `)あ〜、ほんとですか?あらら(笑)
ゴリ:そうだよ。デビューしたのが、いくつだっけ?
( ´ Д `)13歳です。
ゴリ:13ってことは6,7年この世界にいるんだ。
( ´ Д `)そうですね。
ゴリ:長いですね〜。そう考えると。
( ´ Д `)長いですよ〜。何気に。
ゴリ:だって、俺らなんてさ、ちょうど13のころっていったら、
川:まだ中学校一年生で、
( ´ Д `)鼻水たらしてました?
ゴリ:鼻水たらしていたどころか、机の裏に鼻くそためてたもん。
( ´ Д `)ははは(笑)!え〜、や〜でもそういう方いました。
ゴリ:俺、そういう方。掃除の時、女の子怒るんだって、
川:俺ら芸能界はいったのが、22、3だから、
( ´ Д `)いや〜でもあっという間でしたよ。
ゴリ:あっという間。でも逆にみんなが送るような青春時代ってのはすごしてないわけでしょ?逆に羨ましいとも思われるけど、一般の中学とか高校生の学校に行きながら、恋愛したかったと思わない?
( ´ Д `)普通に修学旅行とかも行きたかったです。
ゴリ:あ、行ってない?
( ´ Д `)行ってない。
川:あ〜、修学旅行は楽しいよ。
( ´ Д `)ですよね。
川:学生時代の最高の思い出っていったら修学旅行。
( ´ Д `)でも〜、私、たまたま、あの〜中学2年生の時、林間学校だったんですよ。そん時は夏休み前のオーディションだったんですけど、それにもし行ってたとしたら〜、あの〜まあ、私、普通になんか行かなくて、断ったんですけど、それは学校の〜
ゴリ:なんで断るの?(笑)
( ´ Д `)わかんないんですけど〜、断って、たまたま行かなかったんですよ〜。そしたら、その時に〜事務所からオーディション第一次審査合格で、2次審査あさって来てください、みたいな。たまたま都合っていうか、タイミングがよかった、
ゴリ:じゃあ、林間学校行きますって行ってたら〜ゴマキはなかったかもしれない。
( ´ Д `)なかったです。
ゴリ:は〜、こりゃすごいことだね。人生、何で
( ´ Д `)どうなるかわかんないですからね〜。
ゴリ:じゃあ、修学旅行の時の、じゃあ、みんな消灯とか言われて、電気消されてさ〜先生がガチャっとちゃんと寝てるか〜?みんな寝てる、がちゃっとしめた瞬間に、起きてる〜?とか言って、お前、好きな子は〜?ってそういうドキドキの話はないんだ。
( ´ Д `)ないですよ〜!
ゴリ:でも俺が中学生でゴマキがデビューしたらいいな〜芸能界って言ってるかもしれない。
川:華やかな世界に見えるからさ。
( ´ Д `)そうですよね〜。でもやっぱ自分が、そういうふうに憧れてたんで〜。なれてでも良かったですけど。まあ、そういうふうなのも楽しみたかったな〜とは思いますね。
ゴリ:どう? 6、7年が〜って、普通の人の6,7年よりも凄く早かったと思うけど、
川:濃密だし。
( ´ Д `)そう、毎日違うし。でもやっぱなんだろう?周りが大人ばっかりだったりとかするんで〜、なんか考え方はすぐ大人になりますよね〜。だいたい少しずつ、
ゴリ、川:ほ〜。
( ´ Д `)あとは、でもやっぱりファンのみんながいたりとかするとライブとかも楽しいし、あとうちの事務所って、ハロー!プロジェクト、女の子が凄い多いんで〜それでまた学校気分みたいな、女子校みたいな感じがしますけどね〜。
ゴリ:例えば、学校だと、責任とかそういうのないからさ〜、その中でもめたりしない?逆に。
川:メンバー同士とか。
( ´ Д `)あ〜、1,2回ありました。
ゴリ:ああ、そう。それは最初にどっちが手ぇ出したの?
( ´ Д `)いや、手ぇ出さない(笑)もう口だけで。
ゴリ:ああ、そう。女の口げんかってえぐいよね。
( ´ Д `)でもあたし、はいったばっかりだったんで、もう言われっぱなしだったりしたんですけど〜
ゴリ:ああ、そっか。デビュー当時で思い出すけど、ほんとに無口だったよね。
( ´ Д `)無口でしたね。
ゴリ:今みたいにばーっとべらべらしゃべらないもんね。
( ´ Д `)そんなイメージでした。
ゴリ:やっぱ緊張してなかなか言葉が出ないって感じ?
( ´ Д `)なんか考えてるうちに誰かがしゃべってるんですよね。人数が多いと。
ゴリ:なんか芸人の話の取り合いみたいな感じだな(笑)。
川:そうだな。芸人は前に出ないと他にとられるっていう感じで、ワーっとみんなしゃべる癖がある。
( ´ Д `)だから、何も考えずに、ものを発言する加護ちゃん辻ちゃんがちょっと可愛かった。
ゴリ:(笑)
( ´ Д `)そう、とりあえず、なんか言えちゃうのがああ、いいな〜と思える。ちょっと年上だとちょっとまともなこと言わなくちゃいけないじゃないですか。だから〜、考えてるうちに、どんどん展開が進んでいくみたいな。
ゴリ:そういうゴマキも20ですよ。ある情報によると理想の結婚は十代までだと
( ´ Д `)そう・・・だった。
ゴリ:それは目標が達成できなかった
( ´ Д `)出来ない・・・
ゴリ:ちょっとでも恋する期間ってなかった?この6、7年の間に、
( ´ Д `)ええ〜!っていうか、恋してたら、あんまり・・なんか、こう、忙しくって・・
川:仕事に恋してるようなものでしょ?
( ´ Д `)ファンのみんながなんか、こういるし、別に・・って思いますけど、
ゴリ:あ〜そうかそうか、しかもまたアイドルだからそういうのも厳しいでしょ?
( ´ Д `)そうですね〜。厳しかったりはしますけどね。
ゴリ:そりゃそうだろうな〜。絶対芸人に近づくなって言われてるでしょ?マネージャーに(笑)
( ´ Д `)いや?それは言われたことないです。そんなもんですか?
ゴリ:いろんなアイドルとか、グラビアアイドルとかと仕事するじゃん。そうすると、はい、カット〜、次の現場行く時にちょっとしゃべるじゃん。やっぱりね〜、ほとんどの子に言われるもんね〜。うちの事務所のマネージャーが吉本芸人には近づくな、とか、芸人さんだけには気を付けろって言われますって(笑)。
( ´ Д `)へ〜、そーなんですかー。
川:芸人てそういうイメージがあるのかな?お前だからかもしれない。他の奴がせっしたら、
ゴリ:いやいやいや
川:お前が物凄く狩りのような目をしているから
( ´ Д `)はははは(笑)
ゴリ:ハンターのような?
( ´ Д `)ハンター!
ゴリ:芸人ってひどいもん。
( ´ Д `)へ〜。
ゴリ:なんていうか、大好きなのよ。
( ´ Д `)女の子が?
ゴリ:そう。
( ´ Д `)あはははは(笑)
ゴリ:そうそう、芸人ってよくないの。やっぱり。
( ´ Д `)ふ〜ん。
川:好きな芸人さんとかいる?
( ´ Д `)ま〜、
川:お笑いブームとか言われてるけど、
( ´ Д `)ま、でも好きな芸人というより、番組とかで、「ワンナイ」とかも見て面白いな〜と思ったりとか〜、そういうコントとかやってる番組が好きなんで、
ゴリ:あ、コント、嬉しいね〜。そりゃね〜。
川:ゴリエちゃんとかも
( ´ Д `)うん、好きです。
川:川ちゃん、川ちゃん、ゴリエちゃん。
( ´ Д `)ゴリエちゃん(笑)
ゴリ:理想の男性とか訊いていい?
( ´ Д `)あのね〜。凄い優しい人が好きです。
川:ああ、俺だ。
ゴリ:俺だ。
( ´ Д `)え〜うそ!ほんとですか?
ゴリ:例えばどういうときに優しさ感じる?じゃあ。
( ´ Д `)え〜!
ゴリ:いろんな優しさがある。それって逆に偽善的な優しさじゃん、逆にしかるのも優しさみたいな。
( ´ Д `)なんか、こうなんでもかんでも優しいってのも困りますけど〜、全体的に優しいオーラーが出てて〜、ちゃんと女の子のことを考えてくれる人。
ゴリ:具体的に、助手席のドアをあけてあげたりとか、ジェントルマン的な優しさ・・
( ´ Д `)まあ、そういうのもね〜、あったら嬉しいですけど、う〜ん
ゴリ:仕事行きたくない今日はって言ったら真剣に怒ってくれる彼は?
( ´ Д `)そういうのも嫌だ。
川:(笑)
ゴリ:むつかしいね〜。どういう優しさなんだろうねー。
( ´ Д `)難しいですねー。そう言われると。優しさっていうのも。でもなんか雰囲気穏やかな人が好きです。
ゴリ:じゃあ、ルックスは?
( ´ Д `)昔は完璧な人が好きだって言いはってました。テレビとかでも。
ゴリ:完璧な人って?
( ´ Д `)もう、かっこよくて、背も高くて、足も長くて、歌もうまくて、ダンスも上手で〜とか。
ゴリ:誰だ?いないよな。そんな人は。
川:完璧な人間はいないですから。
( ´ Д `)いないです。よく考えたらいなかったです。
ゴリ:でしょ?
( ´ Д `)そう。だからもうどんどんどんどん下げていって、
ゴリ:(笑)
( ´ Д `)性格の優しい人だったらいいな〜とか。でもー、もっと欲をいえば足が長い人が好き。
ゴリ:足が長くて性格が優しい人?
川:俺だ〜。
( ´ Д `)(笑)
ゴリ:確かにお前は足は長いな。
川:これ、じゃあ、聞いてみよう。ガレッジセールでどっちが、
( ´ Д `)だいたいそういうの、絶対聞きますよね〜。
川:だってテンションあがるもん!
ゴリ:男のバカなところかもしれないけど、それで選ばれたことでどれだけハッピーにすごせるかわかる?
川:どれだけ、その日の夜の芋焼酎がおいしいか
( ´ Д `)じゃあ、逆に選ばれなかったらどうするんですか?
ゴリ:選ばれなかったら?そりゃあ残りの時間はしゃべらないよ。
( ´ Д `)やだ〜!!そんなのやだ〜!
川:(笑)
( ´ Д `)じゃあ言えない、やだやだやだ
川:でもそれも現実としてうけとめなきゃ。もう20なんだから。
( ´ Д `)え〜。
ゴリ:ようするに川田は足が長い。俺は体毛が長い。
( ´ Д `)体毛〜!(笑) まあ、遺伝ですからね。
川:そうそうそう。
ゴリ:あとはテレビのイメージとかにまかせるよ。
( ´ Д `)でもダンスとか上手な人も好きです。
ゴリ:あ、これ俺じゃないの?
川:ちくしょ〜。でも俺もね、高校のとき凄かった。
( ´ Д `)凄かった!?
川:周りの友達は
( ´ Д `)言ってる。(笑)
ゴリ:俺、ブレイクダンスやってたんだけど、沖縄で。こっちはHIPHOPやってた。ジャンルは違うんですけど。
( ´ Д `)へ〜、歌は上手ですか?
ゴリ、川:歌は〜・・・
川:CD出したのよ。そしたらオリコン外だった。『天下無敵のゴーヤマン』っていうのを出したんだけどね、全然無敵じゃなかった。
( ´ Д `)そうなんだ(笑)。え〜悩む〜。
ゴリ:いいよ、悩んでいいよ。
川:じゃあ、最後に答え聞くわ。
ゴリ:マジで?
川:だって聞いたあとにもう仕事できないじゃない。あ〜あってへこんでさ。
( ´ Д `)はい、わかりました。
川:最後まで考えてて下さい。俺ね、ちょっとびっくりしたのね。なんかへんな動物を飼っていると。
( ´ Д `)ええ?うそ〜。や、今自宅にいるのは、普通に猫2匹と〜、犬二匹と〜あとスズメを保護してて〜
川:はぁ?何すずめ保護って?
( ´ Д `)スズメが赤ちゃんスズメで弱ってて、弱ってたらそのまま死んじゃうかもしれないじゃないですか。で、しょうがないからあの、エサとかをあの〜スポイトであげたりしてるんです。
ゴリ:やっさしいね〜。
( ´ Д `)可愛い。
ゴリ:それどれくらいになるの?
( ´ Д `)そんなたってないです。全然。
川:それはいずれじゃあ、元気になったら自然に帰して
( ´ Д `)飛んでいったらいいな〜と思ってますけど、あとは、今自宅にはいないんですけど〜、あの〜知り合いのおうちで、イグアナ、
川:そう、それがね、
( ´ Д `)昔は家にいたんですけどー、今、他に動物が多かったりぃ、子どもがいたりとかするんで危険だなということで〜
川:なんでイグアナ飼ってるの?
( ´ Д `)可愛くて。
川:イグアナが?普通女の子って犬とか猫でしょ?イグアナのどこが可愛いの?
( ´ Д `)愛嬌のあるところ。顔に。
川:表情あるの?
( ´ Д `)(笑)可愛いんですよ!あのね、私の小学校の友達も〜、あの、イグアナを飼ってたんです。オスとメス。イグとアナっていうんですけど、
ゴリ:(笑)単純につけたなあ。
( ´ Д `)(笑)ほんとにかわいいんですけど〜、その子たちは本当になついてて、なんかこうやって顔の近くにもっていくと、顔を、ちょっとこう舌とか出して、なんかこう目とかもちょっとつぶったりとかしてー、すんごい懐いてるんです。寄り添ったりとかして。
川:むこうから寄り添ってくるわけじゃなくて、勝手にこっちが寄り添わせてるだけでしょ?
( ´ Д `)でも、ほんと逃げたりとかしないんですよ。おっとりしてて。で、うちのイグアナはすんごい凶暴だったんです。
川:爪すごいしね。
( ´ Д `)爪すごいし。なにせ、その友だちのは、まあ40cmくらいだったんですけど、長さ的に。うちのは1m50cmあって、
ゴリ(?):ワニじゃん!
( ´ Д `)軽くワニですね。
ゴリ:1m50!
( ´ Д `)そう、でほんとむかつくのは、人がかわいがってやろうと思って、なでるじゃないですか。こうやって。そしたら、そのなでた、私が触れた場所を自分の手とかで一回ふくんです! やめて!!みたいな感じで。
川:ああ、いったら汚い手で触るなみたいな
( ´ Д `)うん。
ゴリ:ゴマキ菌みたいな、そういうこと?
( ´ Д `)なんかそういう感じで、ちっち、みたいな感じでふくんですよ。それが頭くる。
ゴリ:(笑)
川:でもそれがかわいいと。
( ´ Д `)まあ、最終的には全体含めては可愛いですけど、ちょっと小怒りになる。うん。
ゴリ:もともと1m50あたり、1m50くらいまで育てたの?
( ´ Д `)もともとそんくらいなったのを貰いました。
ゴリ:でかいのを貰ったな。それ。でもそういうのにはまる女性ってね、どんどんはまって、今度は蛇とか、蜘蛛とか飼い出すからね。
( ´ Д `)いや、それは無理、蛇は無理!
ゴリ:あっそう?
( ´ Д `)噛まれたら無理!
ゴリ:足がないだけじゃん。
川:イグアナがあんなにグロいんだよ。
( ´ Д `)だって、イグアナは好きでもカメレオンは嫌いなんですよ。
ゴリ:何が違うのさー!
( ´ Д `)まずは手の指が違う。
ゴリ:一緒じゃん!
( ´ Д `)違うんです。イグアナは、ちゃんと、例えば、指が5本あったとしたら、人間みたいに、こうやって、普通に動くんですけど、カメレオンは、こう親指とあと全部くっついてるみたいな、指が2本しかないみたいな感じになってて、なんかこうなにかを掴む時も気持ち悪いんですよ。
ゴリ:おすぎは好きだけど、ピーコはきらいみたいなレベルだよなあ。
( ´ Д `)(笑)
川:でもお前、何か掴むとき、イグアナみたいにしないで、カメレオンみたいな指で掴むもんなあ。
ゴリ:何を?
( ´ Д `)(笑)何かそういうのであれなんですか、後半のー
川:そう、もうそろそろ判定してもらおうかと思ってるんですけど、
ゴリ:もう来た?
川:もう時間ですね。じゃあ、判定して最後に曲を聴いてお別れしましょう。この判定大事ですから。
( ´ Д `)え、やべ。
川:どっちかですから。こいつがいいってわけじゃなく、軽く、2人のうちからどっちかっていう、これくらいのレベルなんで。
ゴリ:そうそう。
川:ただ、へこむことはありますよね。
( ´ Д `)ええ〜〜!!
ゴリ:それは次の現場で会った時に、ぎこちなくなるだけだから。
( ´ Д `)いやだ!そんなのやですよ。
川:それはない。それはもうこの場でね、がっと。
( ´ Д `)がっと〜?
川:決めていただければ。
( ´ Д `)がっと・・・そうですか〜。
ゴリ:カウントする?カウントしようか、よしそれじゃ、5秒前、4,3,2,1
( ´ Д `)・・・ゴリエちゃんが、
ゴリ:なんだ〜、え!ゴリじゃ駄目なの?
( ´ Д `)え〜!ゴリエちゃんの方が可愛いと思います。
ゴリ:そりゃそうだよ。だって〜
川:と、川ちゃんだったら?
( ´ Д `)ゴリエちゃん。
川:論外ってことだな。
ゴリ:そうだな〜、だって俺脚短いもん。
( ´ Д `)ゴリエちゃんもそういうと、
ゴリ:脚短いもん。
( ´ Д `)(笑)
ゴリ:でもダンスはうまい。
( ´ Д `)ダンスはうまい!ほんとあのバックダンサーで〜、ちょっと踊りたくなるくらい、なんか楽しそうですね。
ゴリ:踊って欲しいよ。こっちだって。絶対無理だけど。ゴマキがバックダンサーなんて、そんな豪華なバックダンサーはいないだろう。
川:それは贅沢ですよ。
( ´ Д `)でも楽しそうですよね〜。
ゴリ:逆にゴリエにバックダンサーさせて
( ´ Д `)楽しそー。
川:ゴリエちゃんということで我々選ばれなかったということで、芋焼酎、今日は2人で飲みましょうか。
( ´ Д `)飲んでください。
ゴリ:そうだな〜。一本は飲むな、今日は。
( ´ Д `)うそ(笑)
川:で、なんかね、秋にツアーがあるということで、これはどういったツアーですか?
( ´ Д `)はい、9月の私の誕生日、23日から秋ツアーがスタートするんですけども、まだ内容はね、まだ早すぎて決まってないんですけども、久しぶりのソロツアーということで、ちょっとまた雰囲気がらりとかえて、で、春にですね、アルバムを出しているので、そのアルバムをひっさげて、ライブが出来たらなと思っています。
川:詳しくはじゃあ、また、
( ´ Д `)詳しくはそうですね。ハロー!プロジェクトのHPでご覧になってほしいんですけど、是非よかったら来てください!
ゴリ:あ、呼んでよ、じゃあ。
( ´ Д `)めちゃめちゃ踊ってます。
ゴリ:ああ、そう!
( ´ Д `)普通にうちらのライブってそんな踊んないのかなとか、アイドルっぱいライブなのかなぁとか思われてるんですけど、結構ダンスとか(?聴き取れず)
ゴリ:あ〜。
川:じゃあ、普段見られないゴマキ
( ´ Д `)多分見られると思うので、うん、是非おこしくださいませ。
ゴリ:ゴリエちゃん、乱入していい?
( ´ Д `)あ!いいですよ!
ゴリ:(笑)
( ´ Д `)ほんとですか?言いましたね(笑)
川:ダンス対決する?
ゴリ:か、バックで踊るから。
( ´ Д `)楽しそう!
ゴリ:ゴマキゴリエみたいでなんか語呂がいいじゃん。
( ´ Д `)楽しそう。
川:ただ、顔の大きさとか全然違うからな。
ゴリ:全然違うな〜。
( ´ Д `)(笑)そんなことないですけど
川:最後にですね、ニューシングル「スッピンと涙。」のカップリング曲を聴いてお別れしましょうか。
( ´ Д `)それでは聴いてください。後藤真希で「もしも終わりがあるのなら」。