「香港国際警察」(ねたばれあり)

ナビオシネプレックスにてジャッキー・チェンの「香港国際警察」を。ジャッキーの敵役となる犯人グループは、エリート階級の道楽息子たちで、ダニエル・ウーとテレンス・インら若手俳優数名が扮している。ダニエル・ウーは「美少年の恋」のころは、アンディ・ラウにそっくりで、どうして彼が「インファナル・アフェアー」の若き日のアンディを演じなかったのかなあと思っていたんだけど、今回、久しぶりにお顔を拝見して、う〜ん、若干太られましたか?
映画そのものはよくできてるんだけど、道楽息子たちがゲーム感覚で、人殺しをするという犯人像が、なんだかちゃっちくて、まるで「踊る大捜査線 The Movie」みたいだ。アクション映画はいかに強力な犯人を創造するかにかかってると思うので、このへんがやすっぽく感じられちょっと残念。
ただし、ジャッキーのアクションシーンは、紛れもない生身の本物で、規模もでかく、ただただ凄い!恒例のエンディングのNG集も楽しく見られる。