BEST OF 2004

8日24時からは、とみぃさんのネットラジオ「RADIO TMQ」#20を聴いてました。終了の2時半までず〜と楽しく聴かせて頂きました。洋楽とか最近はほとんど聴かないので、今はこういうのがはやっているのかとメモしながら聴いたり、ゲストのTheMan氏の「M-1」話しも非常に面白かったです。特集は「BEST OF 2004」結果発表!これに私、未熟ながら投票させていただきました。自分がいれた分では、フジファブリックフジファブリック」とか、曽我部恵一「Strawberry」あたりが、ランクインしてましたね。アンケートの結果はTMQ-WEBに今後アップされます。
で、自分が投票したものをここに書いておきます。昨日の映画ベスト10に対しての音楽ベストです。
●MY ALBUM OF 2004(10枚)
MOTOR WORKS/「BRAND-NEW MOTOR WORKS」
キリンジ/「For Beautiful Human Life
曽我部恵一/「STRAWBERRY」
フジファブリック/「フジファブリック
東京60WATTS/「WHAT'S GOING ON」
東京60WATTS/「初期の東京60WATTS」
曽我部恵一青い車サウンドトラック」
cune/「ナナイロスマイル」
COPTER 4016882/「perfect joke」
後藤真希「②ペイント イット ゴールド」(間違いなく2004年最も聴いたアルバム。逆にミスチルとかバンプなどはあまり聴きこんでないので選外に))
●MY SONG OF 2004(5曲)
掘込泰行(キリンジ)・畠山美由紀ハナレグミ/「真冬物語
BEAN BAG/「夢と希望」
原田郁子/「たのしそう かなしそう」
bonobos/「あの言葉、あの光」
フジファブリック/「陽炎」
(10曲ということだったら、あと、100sの「Honeycom.ware」とか、アジカン「サイレン」、Mr.Childrenの「sign」とか、東京60WATTSの「江戸川ブルース」とか、後藤真希「ALL MY LOVE 〜22世紀〜」とか)
●MY LIVE OF 2004(3本)
ごっちんしかみてません。だから後藤真希コンサートツアー。
●MY ARTIST OF 2004(1組)
2004年を代表するアーティストを、自分のお気に入りではなくて、客観的にということだったので、ASIAN KUNG-FU GENERATIONに。
●MY FAVORITE OF 2004(5枚)
IDAの「will you find me」のみ。