「恋愛戦隊シツレンジャー」シングルVシングルV 「恋愛戦隊シツレンジャー」 [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/10/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (43件) を見る

昨日、フラゲしました。「2046」余波でまだあまりじっくり観れて無いんですが、とりあえずの感想を。「シツレンジャー」のほうのPVは、DVDにやいてもらったものをいただいていたのでもう何十回もみているんですが(「横浜蜃気楼」は、ごっちんが77回みてねと言っていたにもかかわらず、5回くらいしかみてません・・・)、何度見ても飽きません。最初の登場シーンは、アイドルというか、芸能界の大物三人がスタジオ入りという意味合いのようですが(そういえば、メイキングでごっちんが説明してくれてましたね。しゃべりながら、怪しく右や、左に動く目に笑いながら鑑賞していましたが)、緑の子ことあややは、いかにもなりきっているのに、なっちとごっちんは、あくまでもなっちとごっちんのままでした。特に後藤さんはこの時点で既に今後の展開が楽しみでならないというような笑いが漏れてしまっているという感じです。中盤からは黄色い子に目が釘付け。変身シーンに悶絶。やっぱり「シツレンジャー」は素晴らしいなあ。このままで終わらせるのは勿体ない!と思っていたら、明日「笑っていいとも」出演ですか〜!? もっとどんどんメディアに露出してほしいです。
さて、一方の「LOVE LIKE CRAZY」。これはなんですか?何がやりたかったのかよくわからない。コンセプトはなく、強引にスピード感だけで押した作品というところか。なにより気に入らないのは、後藤さんの歌うサビの部分の映像が全然見せ場になってないところ。いっそV字ヅラ姿のダンスヴァージョンだけで構成してもらったほうがよかったかもしれません。このヅラ姿、どうみてもへんなんですけど(特に後藤さんが)、人間離れをした異星人のような雰囲気が漂っていて(特に後藤さんが)、妙に癖になりますね。見ればみるほど味が出るというのでしょうか。ダンスのほうも、テレビ披露がない(コンサでもない?)今となっては、どんなパフォーマンスだったのかやたら気になります。メイキングのほうは、もう少し三人の絡みがみたかった。全然なかったわけじゃないでしょ?
あと、ごっちんの新曲のほうは、ちゃんとした音源で聴いてから感想を書くつもりですが、今の段階ではかなり気に入っています。