「恋愛戦隊シツレンジャー」

この話題にもすっかり乗り損ねました。おまけに、どうせ出ないだろうとスルーしてしまった「ハロモニ」(しかも悔しいことに、「ハロモニ」は私は大抵スルーしないのに)に、ごっちんが出まくりだったとか、月曜日の夜に出演したらしい番組もすっかり忘れてるし、駄目じゃん自分みたいな。スカパーも見られないし・・・。あでも先日、思椎姉さんにいただいた後藤さんと田中ちゃん「二人ゴト」をようやくゆっくり見させていただきました。思ったよりも気まずい感じじゃなくて、二人とも、楽しそうじゃないですか。自然な感じで。まさかこの番組を見られるとは思ってなかったので本当にありがとうございました。
さて、後浦なつみです。個人的にはこの名前だけで、大笑い、あのヅラ姿だってさ、皆さんが言うほど、酷いとは思いませんでした。いやむしろ、ごっちん似合ってるとおもうんですけど、見慣れてないから違和感があるように感じるだけで、なんかクレオパトラみたいじゃないですか。仮に、「うたばん」(大きく扱ってくれるかは疑問ですが)で、中居君あたりに、「ごっつあん、似合ってないね〜。」後藤「え〜!」石橋「三人の中で一番へんだよ」後藤:「え〜!なんでそんなこというんですか〜(怒)」みたいな展開があってもそれはそれで面白いと思うんですけど(いじられるごっちんって大好きなんです)。
で、そこへきてのタイトル変更「恋愛戦隊シツレンジャー」(実際は両A面)、ひっさびさに、なんかちょっと面白そうと思わせる展開になってきたなっていうところです。そう、ちょうど、今週のアレックスカッツの表紙を見て手に取りたくなる「relax」誌とか、出演してる顔ぶれみて見に行きたくなる大谷健太郎監督の映画「約三十の嘘」(音楽はクレイジーケンバンド!公開は12月)とかああいう感じです(なんか微妙な例えだな)。後浦なつみに関して、今出回っているビジュアルは、あのヅラと、大変かっこいいチャーリーズエンジェル風の(?)アー写の二種類ですが、普段はおとぼけのヅラをしている弱そうな3人組が、シツレンジャーになることで、チャーリーズエンジェルに颯爽と変身するのか、逆に、いけてる3人組が、シツレンジャーになることで、ヅラ姿に、赤レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャーに変身するのか、いずれにせよ、誰も正体を見破れないことは確かです。
シツレンジャーシツレンジャー
愛しの天使達よ。
シツレンジャーシツレンジャー
いつも僕のそばに〜
恋愛戦隊シツレンジャー
歌声が聞こえないか〜?
遥かな大地をステップして、
美しいやつらがやってくる
きかせてくれよ、ハーモニー、(リピート)
恐竜戦隊ジュウレンジャー」のパクリでした。ごめんなさい。