fm osaka 「pop up inc.」ゲストに後藤真希(第一夜 7月12日)

DJ:珠久 美穂子(以下DJ):髪がどんどん短くなってるんですけど
( ´ Д `) ね〜。そうやって言われることが多いですが。はい。
DJ:ね〜。色と髪型が若干(前回来た時より)変わったな〜というイメージがありますが、それは夏にあわせて髪切っちゃたんですか?
( ´ Д `) までもね、今ちょっと伸びてきちゃって〜。
DJ:今、肩くらいの、まあショートですよね。
( ´ Д `) そうなんですよね。耳にかけてるとすっきり見えるんですけど、おろすと結構ね、
DJ:あ〜微妙なラインですよね。
( ´ Д `) そうなんですよ〜。
DJ:はねちゃうし、どないしよ〜いう感じで。
( ´ Д `) そうそうそうそう
DJ:夏に向けて切ったのかななんて思いましたけども、ごっちんは夏は好きですか〜?
( ´ Д `) 夏好きなほうですね。洋服とかいろいろ着れるし。
DJ:そうですよね。
( ´ Д `) コートはおらずにね。
DJ:あ、そうかそうか、じゃ夏はノースリーブとか
( ´ Д `) そうです。
DJ:その方が多いんですか?
( ´ Д `) はい。
DJ:今日はすごく黒な感じで統一したお洋服を着てますけど
( ´ Д `) そうですね。今回のこれは歌衣装です。
DJ:あっ、そうなんだ。
( ´ Д `) この上は私服ですけど、この中に着ているのは全部歌衣装です。
DJ:スパンコールがキラキラついた黒と白のお洋服を着てますけど、やっぱり普段のお洋服もゴージャスなキラキラしたものが好き?
( ´ Д `) あ〜でもね、普段は逆にこうシンプルなものの方がよく着てますね。
DJ:普段はズボンとスカートだとどっち穿くことが多い?
( ´ Д `) ズボンですね。
DJ:ズボン派。パンツ派ですか?
( ´ Д `) はい。
DJ:やっぱGパンはかなりじゃもってるよっていうくらい、たくさん、
( ´ Д `) ああ、Gパンはありえないくらいあります。
DJ:(笑)ありえないくらい?!
( ´ Д `) はい、なんかこれはかないでしょていうGパンとかもありますね。
DJ:これいつか着るからと思いながら箪笥に眠っているっていう?
( ´ Д `) そうそう、そうなんですよ。
DJ:ごっちんはいろんなものに興味があって、勿論お洋服も好きだし、この前着たときは、DVDとかゲームをするっていう話しをしてたんですけど、その後、ゲームとかはまってます?
( ´ Д `) ゲームね〜、最近してないんですよ。
DJ:お忙しくてなかなか出来ないのかな。
( ´ Д `) ゲーセンに行くとね、ちょこっとやろかなという気にもなるんですけど。
DJ:あ〜ゲーセンとか行くんだ
( ´ Д `) たま〜に、ほんとたま〜には行きますね。
DJ:最近、あの、プリクラとか撮ってます?
( ´ Д `) あ、こないだ一枚だけとりました。でも昔みたいにバカスカ撮れません。
DJ:ね〜なんでだろう。あれ。
( ´ Д `) う〜ん、
DJ:最近のプリクラについていけなくって、あっこれってどうやってやるのっていうのが、たくさん出るじゃないですか
( ´ Д `) なんかね〜、最近のは、いろいろ早いですよね。あれ終わっちゃたとか思う。
DJ:(笑)そうそう。前みたいにゆくり選べないのが
( ´ Д `) そうそう。
DJ:ちょっと悲しいかな〜と思いますけど、7月7日、七夕の日に新曲でましたね。「横浜蜃気楼」。かなりワイルドで、大人っぽい感じがしてロックロックな曲だなと思いますけど
( ´ Д `) そうです。でもね、関西の女の子を題材にした歌なのかなって一瞬思うんですけどね
DJ:あたしも思いました「うち」って。
( ´ Д `) そう、「うち」って自分のこと言ってみたりとか、結構強きの女の子だなあと思って、たまたま横浜の方に出てきて、知り合った男性に恋してでもちょっとうまくいかなくて蜃気楼みたいになっちゃた〜みたいな。
DJ:また連れてってよ横浜にみたいな。中華街にとかね。
( ´ Д `) 腕組んで行きたい横浜チャイナタウンへみたいな。
DJ:私、横浜チャイナタウンに行きたい! 行ったことないんですけど。
( ´ Д `) マジすか?
DJ:はい。どんな感じですか?
( ´ Д `)結構広いと思うんですけど、もうおいしいですよ。食べ歩きできるし。
DJ:ああ、ひとつのお店に入るんじゃなくて、食べながら歩けるっていう、
( ´ Д `)うん。
DJ:中華街といえば、関西なら神戸にあるんですけど、神戸に行ったことあります?中華街。
( ´ Д `)ないんですよね。
DJ:多分ね、私が想像するに神戸のもうちょっと大きい版が、横浜チャイナタウンかなって感じがしてますけど。
( ´ Д `)なるほど。
DJ:最近は行った?
( ´ Д `)最近ねお仕事で行きました。なんかね、タイトルがやっぱし横浜がついてるので、取材とかで、横浜に行って、中華街で写真を撮ったりとかしました。
DJ:いろいろ取材で訪れたということですよね。
( ´ Д `)はい。
DJ:今度、関西とか大阪とかついたタイトル曲を、
( ´ Д `)ああ、やるとまたこっちの方に来るかもしれん。
DJ:そうそう、たこ焼きとかちょっとあれですけど(笑)なんか、関西人としては、そういうタイトルの曲を作って欲しいなあなんて思ってるんですけども。
( ´ Д `)あ〜、ですね〜。
(以下PVの話、など後略)