COOL DRIVE「Rainbow Bluse」(TOCT-25356)

サウンド1stの3000円分のポイントが溜まっていたので、何に使おうかなといろいろ悩んでいたのだが、昨日発作的に「こちら本池上署」の主題歌「風向きはいつだって変わる」を収録したCOOL DRIVEのアルバムをレジに持っていっておりました。サバダダバダバダットンダットンダットン、サバダダバダバダダットンダットンダットンと口ずさみ始めたら止まらない。ファンキーでスピーディーなインストゥルメンタルの一曲め、ブラスをたっぷり使った哀愁感漂う2曲目、ドラムとベースのキレがめっちゃかっこいいノイジーな3曲目。再びブラス大好き大好きの4曲目、軽快なキーボードとボーカルに思わずスキップしそうになる5曲目、6曲目、まさしくブルース!の7曲目、まさにJ−POPの王道、優しいボーカルにじーんとくる8曲目、10曲目、12曲目、犬好きはなかされるぜの9曲目、めちゃくちゃ健康的なROCKの11曲目、etc・・・と適当にいい加減なこと書いてますが、想像していた以上に素敵なアルバムだった。外へ出よう、散歩しよう、バスに乗ろう、ってそんな気分になるよ。