「後藤真希のマッキンキンRADIO (しんドル)」(KISS FM-KOBE)4月8日分(その3)

●( ´ Д `)最後はこのコーナー“あなたに会えてよかったよ。ラブラブテレホン”! 先週はよっすぃ〜とお話したんですけど、まあすごいね、ナチュラルな感じに普段みんなが聴けないようななんか会話を聴けたんじゃないかなと思ってて、でね、今週は“出逢えて良かった”ということで、この方にちょっと電話してみたいと思います。いきますよ。もしもし〜圭ちゃん。
( `.∀´)もしもし、ごっつあん。
( ´ Д `)はい。保田圭ちゃんです。
( `.∀´)保田圭です。
( ´ Д `)元気っすか?
( `.∀´)元気だよ〜!
( ´ Д `)なにしてんの?
( `.∀´)なにしてるって、電話待ってたよ。
( ´ Д `)あ、マジで?あはは
( `.∀´)ごっつあん、日付変更線はねえぞ。
( ´ Д `)ないよね、そう私もね、そん時5年生の時だったからと思ったけど、今恥ずかしい。
( `.∀´)かわいい。
( ´ Д `)あ〜、までもね、私、今ね〜一人でラジオ番組やってるのよ。マンスリーDJっすよ。
( `.∀´)すごいね。
( ´ Д `)ねえ。
( `.∀´)なんかごっつあんと一緒にラジオ出るのがすごい久しぶりな気がするよ。
( ´ Д `)マジ。ほんとそうだよね。プッチモニ以来くらいかもしれない。あ〜そ〜だね〜。
( `.∀´)そ〜だよ〜。
( ´ Д `)でね、今回のテーマが“出逢えてよかった”っていうことだったのね。
( `.∀´)素敵なテーマだね。
( ´ Д `)そう、素敵でしょ。
( `.∀´)かなり。
( ´ Д `)うん、素敵だよね。でね、だから私的に圭ちゃんと出会えてよかったという想い出が、まあでもね、私始め、前も言ったと思うんだけど、すごい怖かったなあって印象があったの。入ってきた時さ、パーマかけててさ、結構、目が印象的で、見られてるとにらまれてるんじゃないかと思ってね。そんなのもあったけど、すぐに、はいって、プッチモニの活動が始まってさ、だんだんだんだん話しているうちに、ああ、いいお姉さんだなあとか思って〜
( `.∀´)あら、あら。
( ´ Д `)圭ちゃんもなんかある?
( `.∀´)あるよ〜。
( ´ Д `)なにさぁ〜
( `.∀´)だって、1番始めに会った時が、まず強烈だったのを覚えてて、金髪だったじゃん。
( ´ Д `)だったね。
( `.∀´)もう撮影が始まってて、それでうわ〜この子13歳なの〜っていう
( ´ Д `)あ〜、みんなびっくりしてた
( `.∀´)びっくりしたすぐあとに、なぜか一緒にお弁当食べることになって、
( ´ Д `)ね(笑)。
( `.∀´)ごっつあんは、のりがはいってたのり弁当を見て、のりを切り出して、なにしてんだろうと思ったら、歯に貼ったの。
( ´ Д `)そう、アハハハ(笑)
( `.∀´)この子かわってる〜ってみんなで笑った記憶がある。初めて会って、普通歯にのりとか貼らないよね。
( ´ Д `)だよね〜。でもさあなんであたしもしたのか、今思うとさ、わけわかんないんだけど。でもあん時は、みんなにこんな自分をみてほしかったんだろうね。
( `.∀´)(笑)
( ´ Д `)歯にのり貼りつけて何したかったんだろうって。
( `.∀´)出逢ってからだって、時間たったって、あんまりしたくないよ。そんなこと。
( ´ Д `)ですよね〜。
( `.∀´)(笑)ですよ〜。あとね、もう一つ、印象的なのは、初めてコンサートやった時に、ライブ前かな、それまで、ごっつあんって、自分がしんどいとかあんまり感情を表に出す子じゃなかったのが、突然エ〜〜ンって、子どもみたいに泣いたの〜。
( ´ Д `)(笑)
( `.∀´)ほんとに顔くちゃくちゃにして、今から本番なのに〜という時に泣いて、だってだって怖いんです〜って言ったのを覚えてる。
( ´ Д `)アハハハ
( `.∀´)それを見て、あっ、この子そういえば、13歳だったと思った。
( ´ Д `)そうだよね〜。もうリハーサルの時から振り付けとか立ち位置とかもわかんなくなっちゃって、初日会場に入って、リハーサルしてても全然できない自分がいて、もうね、すごいプレッシャーで、本番のステージで私が出て行って平気なのかなと思っちゃって、そしたら泣けてきちゃって、凄く怖くて、でもね、そん時になんかこうやっぱみんなが励ましてくれて、こうステージが「LOVEマシーン」でねスタートだったから、始まったんだけど、終わったあとも逆に「出来た〜」と思って、泣いちゃったりなんかもあって。
( `.∀´)だから、ごっつあんが泣くっていうイメージがそん時はなかったから。
( ´ Д `)懐かしいなあ〜。
( `.∀´)懐かしいね〜。いろいろあったね〜。
( ´ Д `)ってかほんと私がはいった時とかでも圭ちゃんに出逢ってからもすっごいなんかたくさんの人と出逢えてるな〜って感じがして、モーニング娘。のメンバー内だけでもさ、どんどんどんどん卒業する人もいるし、新しく入ってくる人もいるしでさ、結構、ほんと短期間に色々出逢ってるよな〜と思って、出会いってすごいよな〜って。
( `.∀´)だって、なっちとかおりは同じ病院で生まれてるって凄くない?
( ´ Д `)すごいよね。
( `.∀´)しかも誕生日2日違いだよ。だからもしかしたら、となりで並んで寝てたかもしれないんだよ。
( ´ Д `)そうなんだよね。私も聞いてびっくりした。
( `.∀´)運命だよね。
( ´ Д `)運命だよ。いやあ〜まあほんとこんな感じでね、素敵な出逢いがあってさ、今こうやってるわけでさ! 
( `.∀´)いるわけでさ(笑)。
( ´ Д `)これからもよろしくね。
( `.∀´)よろしくね。
( ´ Д `)はい
( `.∀´)がんばってね。あたし、来週も聴くからさ。
( ´ Д `)OK〜
( `.∀´)じゃあ、がんば。
( ´ Д `)今日はありがとうございました〜。
( `.∀´)あいよ〜、じゃあ〜ね〜。
( ´ Д `)あ〜い。 ということで、圭ちゃんに電話してみましたが、なんか先週のよっすぃ〜の会話とは違って、今回はなんか結構(笑)いろいろ、なんか本当に話がいろいろと出来たんじゃないかと思うんですけど、今考えてみると、先週よっすぃ〜で、今週圭ちゃんで、プッチモニ?って感じがあるんですけど、ほんとこの3人とかすごい仲良くって、いろいろ、入ったばかりの頃は、なんかまず敬語とかよく知らなくて、挨拶とかもすごい困って、教えてもらったりとか、曲とかでもレコーディングしている時とか、こう音がね、このキーで歌うんだよとかすごい圭ちゃんとかすごいよく、教えてくれたりとか、そんなのをちょっと思い出しちゃったりしてしまいました。
(仲のよい姉妹のようですね。)

●嗚呼駄目だ。結局残りの2つは、かけませんでした。己の能力を考えてから計画をたてるべきですね。残りは明日。