ごっちんのライブDVD、フルで3回観た。ようするに毎日一回観てるってことになる。2日目からは、プレステ2のコントローラーを家人がよそへ持っていったまま忘れて帰ってきたので、途中で飛ばしたいと思っても飛ばせないという理由があるんだけど、勿論、たとえコントローラーがあったとしてもフルでみてしまっていただろう。ただね、特典映像の舞台裏が見られないのよ。今回の特典映像は結構ファン(ヲタ)のニーズにあった出来のいい仕上がりなので何回も観たいのに!(ちゃんとしたDVDプレーヤーが欲しいなあ)。
 コンサそのものとDVDの違いというと、顔のアップが多用されるところだろう。ごっちんのダンスの魅力や、舞台美術の鮮やかさをきちっと見せるためには、あまり多用しすぎもよくないんだけど、今回のライブDVDは、まあちょうどよい加減に編集されている。で、コンサでは観られない、表情の一つ一つにいちいち感動したりして観ていたのだが、なんといっても、お気に入りは、「抱いてよ!Please go on」の間奏の照明がチカチカチカとしているところでごっちんが笑っているところ、照明の合間合間に写るごっちんの笑顔が〜!