FM大阪「ポップ・アップ・インク」ゲスト後藤真希(最終夜1月29日書き起こし)

【ミュージカルについて】
DJ:ごっちんはセリフ覚えるの得意なの?
( ´ Д `)苦手なんですよ。これ。
DJ:苦手〜?
( ´ Д `)苦手。
DJ:でも、ほんとに私、舞台を観てて、感心するのは、みんなアドリブでやったり、完璧に覚えてるじゃないですか?あれは稽古をしたらした分だけ、頭に入ってくるものなんですか?
( ´ Д `)はいりますね〜。やっぱ。私、ミュージカルが始まったら、台本とかみない人なんですよ。あの〜、その期間中、たとえば、1ヶ月ミュージカルしたら、一ヶ月間、まったく台本みない人なんですよ。
DJ:え〜、ちょっと待って、この部分どうやったっけっていうの、見直さないんだ。
( ´ Д `)ないですね。
DJ:すごいね、それ。
( ´ Д `)朝、会場に入って、メイク、ストレッチ、発声をしたら、そのまま本番みたいな。
DJ:素晴らしい!
( ´ Д `)なんかねー、それは大丈夫なんですよね。やる前までが、大丈夫かな〜、大丈夫かな〜セリフ〜とか思うんですけど、やり始めたら、見ないみたいな。
DJ:本番に強いタイプなんでしょうね。
( ´ Д `)ですかね〜。
DJ:舞台始まる前にしっかり覚えてるからこそ、心の余裕みたいなのが、
( ´ Д `)そう、覚えてないと不安でねー。多分、てんぱっちゃうと思いますよね。
DJ:それまでは、ご飯食べたらすぐとか、移動中とかずっと読んでるの?
( ´ Д `)いや、でも基本的に家と稽古場だけですね。
DJ:すごいねー。
( ´ Д `)…ですかね?
DJ:じゃあ、歴史の授業好きだった?暗記ものとか。
( ´ Д `)歴史好きです。
DJ:だってそうでないと覚えられませんからね。
( ´ Д `)うん。
DJ:後藤真希ちゃんの完璧な舞台を皆さんも是非観に行っていただきたいと思います。
( ´ Д `)是非来てくださ〜い!
【「完璧」!言い切りましたね。楽しみにしています。私は2月28日に参戦します。以下春コン告知など、これまでのラジオと重なる部分が多いので省略します。短くてごめんなさい。】