嵐の金曜カウントダウンMBSTOP40」(後編)

DJ;FUJIWARA(2人組のお笑いのかたのようです。Fで)、マグナム石井(Mで)。ただし、おさんかたの区別がつきにくいときがあるので、そのへんかなりいい加減です。ごめんなさい。
〔紅白〕
( ´ Д `)3パターンの衣装がありまして、最後ほんとねーどんどんどんどんこう薄くなって・・・
F:薄くはなってない。
( ´ Д `)(笑)
F;薄着にはなってるけど、短くなってるのね。素材はわかりませんからね。
( ´ Д `)あはははは
F:すけていってるみたいにとられるで。
( ´ Д `)はい(笑)そうじゃないんですけど
F:布が少ななってきてね。
( ´ Д `)生地がだんだん面積が少なくなってきて、ま、でも娘。のメンバーが、何人か応援してくれて、一緒にコーラスやってくれたりとか、脱がしてくれたりしたんですけど、ま、でもなんかこうちょっとヨロってなったこともあったんですけど、でも
F:誰かが引っ張りすぎたんや。衣装と一緒に肉もつまんでしまったんや。
( ´ Д `)(笑)いや、肉はつまんでないんですけど衣装を引っ張った時にちょっとよろけちゃったんですよ。ま、でも歌がちゃんと歌えてよかったなと思いました。
(中略)
〔 正月は休めたのかときかれて〕
( ´ Д `)紅白終わって、番組がまたほかのがあって、夜中1時半から2時くらいの間に3曲歌って、で、それでまた、年明けて一日、そのまんま生放送が、モーニング娘。のみんなとあって、あとはすぐに3日からハロプロライブのライブがあったので、
F:休みなかったんやな。
( ´ Д `)ま、でも
F:どないやねんな(笑)
( ´ Д `)あのー、そんなことをいってる私なんですけど、ちょっとずつお休みがありまして、保田圭ちゃんのミュージカルを見に行きました。中澤裕子さん、矢口真里安倍なつみのあたしいれて4人で観にいって、圭ちゃん、河童役なんですけど、みんな河童なんですよ。圭ちゃんがその河童の役をやっている時に、巫女さんの役をやったんですよ。そん時に、あたし、プッと笑っちゃって、圭ちゃん、あのステージにいたんですけど、私の笑い声が聞こえたみたいで、
F:プッと笑った感じじゃなかったんやろうな。
( ´ Д `)あはって笑っちゃったんですよね。
F:げらげらげた!いうて
( ´ Д `)そこまではいかないですよ。まあ、でも笑っちゃった声が聞こえたんでしょうね。圭ちゃんにあとでつっこまれました。
F:全員河童って喜劇なんですか?
( ´ Д `)いやあ(笑)「羅生門」っていって、結構ね、あたし好きですよ。ああいう無機質な
F:プッと笑うとこじゃないんや。ほんとは。
( ´ Д `)(笑)仲間が、こう巫女さん役で、ちょっと面白い動きをしていたんですよ。圭ちゃんが。圭ちゃんの普段の性格を考えると余計に笑えちゃったんですよ。
〔話はごっちんミュージカルヘ〕
M:リハーサルこれからですよね。
( ´ Д `)そうですね。これから。まだ全然始まっていないんですけど、ま、でもリハーサル始まったら、短期間の間にギュっと集中して、いいミュージカル作ろうじゃないかと。
F:どんなミュージカルですか?
( ´ Д `)これね、私、ナース役をやるんですけど、
M:時代背景1988年になってますね。
F:河童じゃないんですか?
( ´ Д `)あ、これ河童じゃないんですよ。
F:河童のナースじゃないんですか。
( ´ Д `)ちゃんと人間のナースです。淡く片想いするナースの私がいまして、ま、でもちょっと片想いする物語だから、後半の方とか、ある意味いろんな展開があって、感動できるミュージカルになってるんですけど、泣けちゃいますよ。ハンカチ持参してきてください。
〔健康法〕
M:そんな忙しい後藤さん、なにか健康法はありますか?
( ´ Д `)最近もずく酢食べてます。
F:もずく酢食べたらどうなるんですか?
( ´ Д `)いやあ〜どうなるんだろう?
F:わかってへんのか(笑)
( ´ Д `)でも多分、お酢だから体にはいいし、体もやわらかくなると思うんですよね。うん。いや違う!あたしね! もずく酢食わず嫌いだったんですけど、あいぼんにもずく酢を口に無理矢理いれられたんですよ。
M:楽しそうやな。
( ´ Д `)なんか、こう、あいぼんは好きみたいで、ポン酢とかいれて食べてたんですけど、
M:あいぼんはどこからもずく酢もってきてるわけ?MYもずく酢になるわけですか?
( ´ Д `)MYもずく酢を持参して、会場に持ってきてるんです。あいぼん。それで、あの私はそれを、スタッフさんとしゃべってる時に口に入れられまして、食べたところ、おいしかったと。だから、はまっちゃいましたっていう感じなんですよね。
F:あ、そうなんや、健康にもいいからと。
M:効果は今出てるんですね。
( ´ Д `)まだ微妙〜なんですよね〜。食べ始めてまだちょっとしか経ってないんで。
F:(笑)ほな健康法ちゃうやん。
( ´ Д `)ふ〜ん。
M:それまでの健康法は何か例えば?
( ´ Д `)それまでは、まあ、普通になんかこう、でも、もろみ酢とか飲んだりしますよ。
F:酢好きやな(笑)
( ´ Д `)なんていうか、体が柔らかくなるんですよ。だから、
F:あのね、実際の話ね、酢はね、体をやわらかくしないんですよ。
( ´ Д `)え〜〜〜!
F:ほんまにまじな話で、ごめんね、ごっつあん。
( ´ Д `)なんでですか?
F:酢ってそういうもんやねん。
( ´ Д `)え〜〜〜ショック!
F:全然体柔らかない、硬くなってると思うわ。
( ´ Д `)え〜〜〜ショック〜!今ガビーンときた!あはは
F:柔らかくならないということで、もう食べるのやめなさい。
( ´ Д `)はいわかりました。
F:すぐやめるのね(一同笑)。ごめんな。
( ´ Д `)はい、もう酢のアピールやめます。
F:その前になんで、体柔らかくなりたいの?
( ´ Д `)やっぱ、一応ね、こう、踊りとか踊るじゃないですか。やらかくしとかないと、いつポキっていっちゃうかわからないし〜。
M:(笑)ポキっていっちゃうとえらいことやもんね。
( ´ Д `)(笑)そうなんですよ。
F:体柔らかくなることと、骨が強くなることは関係あるの?
( ´ Д `)!アハハハ!
F:骨はカルシウムやからね、牛乳飲めっちゅう話やけどね。
( ´ Д `)アハハハもういやだあ〜!
F:こっちがゆうてることよ、自分。
( ´ Д `)もう笑いすぎて
F:牛乳飲んで柔軟体操してください。
( ´ Д `)はいわかりました。柔軟体操がんばります。笑いすぎでおなか痛い。
(中略)
M:最後にメッセージを添えてまもなく出るNewアルバムから一曲ご紹介ください。
( ´ Д `)そうですね。2004年になって、まだちょっとしか経ってないんですけど、今年ね、なにげに19歳になるんですよ。私。だから、ちょっとずつ大人になる私なんですけども、ま、でもね、まだ10代ということで、無邪気さを忘れずに、今年もファンのみんなと会える機会も物凄く一杯あるので、楽しみつつ、いっぱい今年笑うぞっていう感じで、今年も一年宜しくお願いしますという感じですかね。
ごっちん最後のメッセージを物凄い勢いで一気しゃべり。そして「ペイント イット ゴールド」ヘ)
〈終わり)
明日からは通常日記に戻ります。