「嵐の金曜カウントダウンMBSTOP40」(前編)

DJ;FUJIWARA(2人組のお笑いのかたのようです。つんく♂のプロデュースでCDも一枚だしてるらしい。どちらがどちらかわからないので書き起しの際お二人ともFということにさせていただきます。ファンのかた、ごめんなさい)、マグナム石井(Mで)
ただし、おさんかたの区別がつきにくいときがあるので、そのへんかなりいい加減です。ごめんなさい。
F:お久しぶりですね〜。
( ´ Д `)お久しぶりですねー。
F1:どのくらいたつんかな、この前から
( ´ Д `)えー2〜3〜あ〜
F:あんまり印象なかったってことで
( ´ Д `)や違いますよ! 考えちゃいますね。まあでもそんな半年も経ってないですからね。
M:僕こないだハロプロライブみたし。
F:聞いたところによるとわかったと。マグナムがくるのが。
( ´ Д `)ああ、そう、「抱いてよ!Please go on」の握手会をした時にきてくれてましたよね。
M:行きました。行きました。
F:もっとこそっとはいりいや。ほんまに。演者に気をつかわせてどないすんねんな。
M:そんな別に前の方にいなかったのによくわかりましたね。
( ´ Д `)いや〜目、一応2.0から1.5あるので。
M:あら羨ましい。
F:え、マグナムさんだなっていうのがわかったんですか?
( ´ Д `)わかりましたよ。
M:もうしわけないな、邪魔してる感じで。
F:呪縛霊と間違えたとかそういうことじゃないですか?
( ´ Д `)いや、大丈夫です。呪縛霊?(笑)
F:あとからきたな今笑いが。
( ´ Д `)あたし、今考えちゃって、なんていわれたのかなって思ったら、
呪縛霊?って思っちゃってちょっと笑っちゃいました。
F:あんた一人行っただけで客のテンション下がるらしいやんか
( ´ Д `)ややや、全然。
M:でもゴマキのテンションあがったよ。
F:あがるかいな
( ´ Д `)あははは
〔セカンドアルバム〕
F:「ペイント イット ゴールド」
( ´ Д `)でちゃいます。
F:でちゃったね。これね。
( ´ Д `)まだなんですよ。でちゃいますなんですよ。
FM(笑)28日ね
( ´ Д `)はい。
F:これね、タイトルがですね「②ペイント イット ゴールド」って書いてあって、その下に読み方って書いてあって、「ツー ペイント イット ゴールド」って書いてありますけど、カタカナ読めますからね。ぼくら。(笑)
( ´ Д `)そう(笑)。そうですよね。
F:資料にね、読み方ってかいてあるんですけど、
( ´ Д `)そーなんですよね、までも、一応、なんとなくまあそういうふうにしておいてください。
F:完全にアホ扱いじゃないですか(笑)
( ´ Д `)(笑)いやいやいや
F:「②」のとこが2と読むか、ツーと読むかの違いだけで、あとはカタカナですからね両方とも。
( ´ Д `)ハイ、ごめんなさい大丈夫ですよね。
F:大丈夫ですよね。数々のヒット曲がはいってますわな、ごっつあんよ。
( ´ Д `)はいありがとうございます。
(中略)
一曲め「うわさのSEXY GUY」、2曲目が「原色GAL派手に行くべ!」、これすごいね。タイトルがね。
( ´ Д `)そうですね、ま、つんくさんぽいといっちゃぽいですよね。
F:つんくが持ってきたときにえ?どうなんと思わへんかった?
( ´ Д `)いやー、あたし、初めて聞いた時は衝撃うけましたけどねー。
F:(笑)どういう意味で?
( ´ Д `)お、これは新しいけどすごいなって思いました。うーん派手に行くべっていうのが。
F:行くべやもんな。この曲か、中居くんぐらいやもんな。
( ´ Д `)(中居くんふうに)行くべ、行くべみたいな。
(中略、「べ」は関東弁と言うような話、アルバムの紹介、既出話なのでちょっとカット)
〔モーニンング娘。とソロ〕
( ´ Д `)ソロになってあっという間に一年ちょっとたっちゃったんですけど、なんか意識は別にそこまでかえたりはしませんね。でもソロになってなんかもっとちゃんとしなきゃいけないんだという気持ちは高まりましたね。
F:とくにもうモー娘。のことは言わんといて、あーあー言わんといてみたいなのじゃないの
( ´ Д `)いやー、そんなのはまったくない。
F:ふぇーふぇーもう言わんといて〜
( ´ Д `)あはは!ないですよ!(笑)
M:相変わらずね、古巣のモー娘。がいろいろ動いてますよね。安倍ちゃんがもうじき卒業して、加護、辻が卒業して。これは客観的にみてるわけですか?
( ´ Д `)なんか、まあ、客観的には一応見ますけど。なんか、やっぱし、仲間うちでこうあるので、なっちにはもうそろそろ卒業だから、がんばっていってほしいなといのもあるし、あいぼんやののもこれからどうなるかわからないけれど、二人でがんばっていってほしいなと思いますけどね。
M:そのへんは卒業した先輩ですもんね。いわばね。
( ´ Д `)そうなりますよね。
F:逆に戻るみたいなんないの?
( ´ Д `)戻る、あ〜どうなんですかね〜。
F:話題にはなると思うけど、戻るんかい、おいってなると思うけど。
( ´ Д `)つんくさんの考えることは私にはよくわからない。
F,M:あははは
F:もし、そういうふうにやってくれっていわれたら?
( ´ Д `)言われたら、私は全然入ります。
M:ないと思うけど。
( ´ Д `)私、歌って踊るのが好きだから、グループでの楽しさも好きなんですよ。

モーニング娘。を愛しているんですね。いっぺんに掲載できずにすみません。明日は更新できないかもしれませんが、必ず続き書きます。火曜日には。雑誌や、書籍や、TVなども、実際しゃべった内容を編集したり、きってしまったりして一部のみをみることしかできませんが、しかもごっちん語をちゃんと採録してなかったりするし。その点、ラジオはいいですよね。)