【ごっちん】「あなたがいるから矢口真里」

やぐっつあんもごっちんも大阪にいての生放送なのに、大阪ではこの番組を聴けないというこの矛盾。今回はネットで拾うことが出来たのだが・…。
 いつもいつも歌番組などに出るたび緊張しまくっているごっちんが、「ごっつあん、緊張してる?」と訊かれて“大丈夫”と応えていた。頼りになる先輩で、気心の知れた仲間である矢口と一緒ですっかりリラックスして笑い転げているごっちん。互いに男女の役割を交代して「今夜は帰りたくない」というセリフを言って顔を赤らめている(みえないけどね)二人。実にいい雰囲気だった。18歳になって、9時までの時間制限がなくなり、どうなのかなとちょっと気になっていたのだが(「99の後藤真希」で仕事が9時までというのが良いリズムになっているというようなことを語っていたので)、“みんなと一緒に最後までいて楽しい”“紅白のあとでみんなでカウントダウンした”(以上ごっちん)、“(番組の)最後までいることでの充実感”(やぐっつあん)といった会話があって安心した。やっぱりこうした話を本人から聴けるのはありがたい。そういう意味でも、さんざんいわれていることだが是非、ラジオの(「ヤンタン」以外の)レギュラー番組をもって欲しいところだ。まあ、持ってくれたとしても大阪では聴けそうにない予感がいたしますが…。