「ヤンタン」(1月10日)

●「前略のコーナー」で、年末年始のテレビでのごっちんの物真似について。まず“ニモ”の物真似について。
( ´ Д `)いや、あたし、あのニモの声真似っていうか、やぐっつあん、矢口っているじゃないですか。に、ずっとやってたんですよ。ニモ、ニモって。そしたら、いきなり生放送の時にぃ、ふられて、ニモの物真似が出切るらしいですね、とふられて、それでこう、やってしまった・…。
さんま:どんなんなん、ニモの物真似は?
( ´ Д `)普通に、ニモっ!ってこういう感じだったんです。顔真似したんです。テレビだったから。
さんま:どんな顔真似?
( ´ Д `)まゆげがないじゃないですか。魚だから。だからこう、まぶたをはらして、ニモってやったら、スタジオがシーンとなっちゃって。
さんま:そりゃしゃあーない。ファイティング・ニモ観てる人が少ないから、それは仕方ない。似てる似てる。
玉井:ファインディング
( ´ Д `)ファインディング
さんま:あ、ファインディング
( ´ Д `)ふはははは
さんま:俺なんていった?
一同:ファイティング
さんま:親さがしのため戦うん違うんか〜!
(中略)
さんま:ほんで平井堅は?
( ´ Д `)平井さんとかは他の番組で松浦と一緒に出てたんですけど、そこで個人的に物真似が出来ますって言って、歌でおーきなのっぽの♪、こう顔をくしゃくしゃとやるじゃないですか、あれをやったんです。
さんま:やってよ、ちょっと
( ´ Д `)いいですか〜
さんま:いいよ
( ´ Д `)いきますよ〜
さんま:平井堅
( ´ Д `)おーきなのっぽの(笑
さんま:おー似てる、似てる
( ´ Д `)そしたら真似してる途中にやめてNGって言われました。鼻がこんなになってるからって
さんま:見た目が悪いから。それはやらさなねー。加護ちゃんがするあゆの物真似は?
( ´ Д `)アリーナーイクヨー
さんま:あーそりゃー凍りつくわ(笑)
( ´ Д `)(笑)しかもわたし、物真似って普段絶対、テレビではしないんですよ。なのに2004年になっていろいろやり始めてしまって。で、スタジオがシーンって。
さんま:物真似はね、歌手とか役者さんにとって必要なことですからね。もっと練習したほうがいいですよ。ほんとは。似て無くてもね、口調とかとる努力をすれば芝居の役に立つんです。あ、こんどはこれでいったろとかできるわけです。だから物真似はやり続けた方がいいですよ。志村けんは?
( ´ Д `)たしろ、あ違う(笑)あの(笑)間違えた
さんま:誰の物真似?
( ´ Д `)たしろよ〜といいそうになって、あーだめだと思って、じいや? じいや? (笑)
さんま:似てる似てる。
(田代がNGワードと咄嗟に判断したごっちん。やっぱりバカ殿の物真似は笑えます)
ヤンタンにレギュラー出演し始めたごっちんの一年間を振り返って。
さんま:10月、家庭菜園にはまっていることを告白。今もはまってるの?
( ´ Д `)今ははまっているというか、まだ生きてますね。野菜が。今、なすとか、トマトがまだ生きてます。とうもろこしは全部抜いちゃいましたけど。
さんま:食べたの?
( ´ Д `)食べましたよ。
さんま:全部?
( ´ Д `)はい、ちゃんと甘くてぷりぷりしてました。
さんま:花は育ててないの?
( ´ Д `)花はないんですけど、芝生とかは、種を蒔いて、はやして、そって・……剃ってっていうか、刈って
さんま:プレーか?
( ´ Д `)刈って、ちょうどいい長さに。
さんま:剃ってくれ
ショージ:せんせ、きいてるよ
( ´ Д `)何?なんですか?
さんま:え、まいちゃんたちもそるやろ?
玉井:せんせ、せんせ
(一文字の間違いが思わぬ方向へ。この番組はこんなんばかっりですが)
●さいごのさむらいのコーナーで、合コンなどで自分の得意分野ばかり話す人についての会話。
さんま:ゴマキはどんな話しがいいの? 男の人と飲みに行くとしたら、合コンとか。
( ´ Д `)えー世間ばなし? 普通に世間ばなし、そういう話の方がなんかいろいろ話題がでてきそうですよね。いっこに限らず。
さんま:弱いのは? 男のタイプで。なんかに詳しい人とか
( ´ Д `)うーん、普通に常識をいっぱい知ってて。あとアタマ〜
さんま:そやろ、漢字書ける?というやつやろ。
( ´ Д `)えっ?
(中略)
( ´ Д `)いろんなことを知っている人はいいと思う。
さんま:もてるよね、雑学王でしょ、ようするに。
(雑学なら、ってか、どうでもいいことの知識ならちょっと自信あるんですけど、私)
 ―当サイトは後藤系なので、ごっちんの会話部分のみの抜粋となっております。ご了承ください。