さんまのHAPPY Xmas SHOW

いい番組でした。ちょっとお洒落になりすぎそうだったり、音楽番組やってんのよ、という自意識が強くなりそうなところに、さんまの軽いトークがうまくはいって、絶妙なバランスがとれていたように思う。日テレ制作らしからぬ出来というか。ごっちんに関しては、なんか最近益々可愛いですね。あ、そういうことじゃなく、歌のほうね、物凄く緊張してはいたけれど、今回はいい感じで歌えていたと思う。杏里はフジの番組でも共演していて、その時もごっちんに微笑みかけてくれてたという素晴らしい方で、今回も、緊張するなちごまを一生懸命ひっぱっていてくれて、さすがだな、と思った。にしても、今回のなちごま、といい、「HEY」で、ほんのちょこっとあったいしごまといい、どうしてごっちんと娘。メンバーがからむとこんなに幸せな気分になるのだろう。