「R・P・G」

宮部みゆきの「R・P・G」(集英社文庫)は、出版された時にすぐ買って読んだんだけど、すぐに古本屋に売ってしまって、手元になくて、ごっちんが一美役を演じると聞いたときには、残しておけばよかったと後悔したものでした。もう一度、買って、一美をごっちんをイメージして読み直してみたいと思ったものの、一度持っていたものをまた買うというのも、なんか無駄遣いみたいで、NHKドラマ化と書いたごっちんの写真入りの帯でもつけば買おうと目論んでいたのですが。一向にその気配もなく。集英社NHKも商売べただなと思っていたら、今日、ちゃんとごっちんの写真入の帯び付き「R・P・G」発見!早速購入したのはいうまでもありません。