ごっちんが無人島に持っていきたいものは?

ハロプロメンバー写真集「みんな大好き、チュッ!4笑顔がいっぱい」を立ち読み。ごっちんのページの質問の箇所に目が行った。“無人島に一人で行くとしたら、何を持って行く?”という質問にごっちんは“探知機 自分の居場所がわかって便利だから”と答えている。これは、絶〜対に映画「バトルロワイアル」で高岡蒼佑扮する杉村が、配られた武器として持っていた探知機が、ごっちんの念頭にあったと予想。この映画を観たものは、誰もが“これは便利”と思ったはず。実際、杉村が三村たちとともにちゃんと行動していたら、あと数名は生き延びられたのではないか?!
 ごっちんが「バトロワ」の映画を観たことはラジオなどで既出なので、そうだ、そうだ、そうに違いない!!??(〜「後藤学」第1章ごっちんを無理矢理映画ヲタにするのだ〜より)