「GIRL POP」9月号と「Sals(サルズ)」ハロー!プロジェクト・フットサルクラブ『ガッタスブリリャンチスH.P」オフィシャルガイドブック

購入。まず、「GIRL POP」の方は、恒例の能地さんによるごっちんインタビュー。今回はこの言葉が非常に印象的でした。「“いいね”って言われると、こっちも欲が出て、もっとスゴいことやりたくなるじゃないですか(笑)。そうすると、お客さんも欲が出てきて、“もっともっと〜”って期待が大きくなって。それでまた期待を倍にして返してやるぅぅぅ〜みたいな」。この発言自体はそれほど、珍しくないというか、以前からごっちんが繰り返し発言していることなのですが、それが、エンドレスに続くというか、次の高みへ、次の高みへ、とどんどん繰り返されているところに凄さを感じるわけです。そんなに期待ばかりされてもさ、というのが出てきてもおかしくないじゃないですか。でもごっちんには、そんなネガティブ思考はないんでしょうね。どんどんどんどん上っていけるビジョンがわ〜っと広がっている状態なんでしょうね。一体どこまで上っていくのか!見届けるところまで見届けたいと思います。 一方、「Sals」の方も内容が充実していて面白い。これは是非定期的に出していただきたい。アテネ五輪女子サッカー代表選手とGATASの往復書簡は必読。ああ〜試合みたいな〜。