関西AMK「さなえの100%ビタミンK」(7月8日)出演:後藤真希

(さなえのジュース・バーのコーナー)
DJ田中さなえ(以下さなえ=敬称略):お待たせしました。本日のゲストは、後藤真希さんです。
( ´ Д `)どうも後藤真希です。
さなえ:こんにちは〜。
( ´ Д `)こんにちは〜。
さなえ:よろしくお願いします。いやあ、はじめまして。
( ´ Д `)はじめましてです。
さなえ:いや〜、お会いできて嬉しいですね〜。
( ´ Д `)ありがとうございます。
さなえ:今日はね、ミックスジュースを用意しましたので。
( ´ Д `)目の前に。
さなえ:はい。どうぞ、飲んでください。
( ´ Д `)いただきま〜す! ん、お!
さなえ:濃厚な感じで。
( ´ Д `)あたし、結構、家でバナナジュースとかバナナとりんごとか作るんですよ。だからお

っこれはと思って凄く嬉しいんですよね。
さなえ:ね〜やっぱり、フレッシュなのが一番ですよね。
( ´ Д `)うん。
さなえ:さてさて、昨日ですね。7月7日に11枚目のシングル「横浜蜃気楼」が発売されました。
( ´ Д `)はい。
さなえ:これは前回のバラードとちょっと違って、ハードな感じで
( ´ Д `)そうですね。ハードな感じでロックなかんじですね。うん。
さなえ:かっこいいですよね。
( ´ Д `)ありがとうございます。
さなえ:衣装のほうも
( ´ Д `)衣装も、まあジャケット、ビデオの方では、あのサイバーの服に和服をはおってるん

ですけど、今、これね、今日、衣装なんですよ。実は。テレビの方で歌うときの衣装なんですけど、

上は自分の私服はおってるんですけど、そうです。今日はちょっと他のお仕事もあるので衣装なんで

すけども。
さなえ:ロックな感じの、
( ´ Д `)はい。すごいぎらぎらしてます。
さなえ:(笑)ブラックとシルバーと
( ´ Д `)はい、そうです。
さなえ:かっこいい感じの
( ´ Д `)ありがとうございます。
さなえ:なんかね、やさしい雰囲気のね、後藤真希さんとちょっとハードな感じといろんな面が見ら

れて
( ´ Д `)ですね〜。うん。
さなえ:カップリングの「BLUE ISLAND」もあわせて、はたけさんが作曲ですが、今回。
( ´ Д `)そうですね〜。はじめてです。
さなえ:最初聞いたとき、どんな印象を?
( ´ Д `)なんか、でも両方ともギターとかやっぱきいてて(弾いてて?)あ、はたけさんだな

という感じがまさにしましたね。かっこいい感じで、すぐ覚えられるような感じの曲になって
さなえ:はたけさんから直接アドバイスとかは?
( ´ Д `)は、ないですね。
さなえ:お好きなように、
( ´ Д `)はい。でもつんく♂さんから、後藤はかっこいい歌は自分のニュアンスでかわいく出

来るし、かわいい曲は、また、後藤はかっこよく出来るから、やりすぎないようにちょっとなんかや

ってみてみたいな感じのこといわれましたね。
さなえ:ビデオの方もみさせていただいたんですけど、振り付けとかは?
( ´ Д `)振り付けもほぼつんく♂さんがアイデアを出して、
さなえ:へ〜
( ´ Д `)つんく♂さんが振り付けをビデオでね、とって、振り付けの人がそれをまた、私につ

けてくれたって感じなんですけど、もうね、つんく♂さんのビデオを見るとやっぱり笑っちゃうんで

すよね。
さなえ:(笑)踊ってるんですもんね。
( ´ Д `)踊ってるんですよ。なんかちょっとね、やっぱ見慣れないね、ものなんで、ちょっと

笑っちゃうんですけど。
さなえ:昔だったら、あ〜と思うんですけどね。今となったらね、落ち着いてらっしゃいますからね

( ´ Д `)はい。
さなえ:(笑)笑えるかもしれない。観てみたいな、そのビデオ(笑)。
( ´ Д `)ですよね。
【「BLUE ISLAND」】
さなえ:この曲もね、夏っぽい感じですけれど。
( ´ Д `)そうですね。まさに夏っていう感じ。南の島がなんか頭の中で出てきちゃいそうな感

じの曲なんですけど。
さなえ:ね。旅というキーワードも出てきますが。
( ´ Д `)はい。
さなえ:この夏はなにか挑戦したいこととか?
( ´ Д `)そうですね。でも結構、夏はほぼライブをやっているので、ハロープロジェクトのラ

イブだったり、あとは、野外で今年はちょっと初のイベントがあったりとか、あ、メロン記念日のみ

んなと。一緒なんですけどあとは、もう9月からのツアーも始まるので、ライブとリハーサルとライブ

と、という感じですね。
さなえ:ふふふ、忙しそうですね〜。
ハロプロライブ、秋コンの告知】
さなえ:さっきね、旅といいましたけど、石垣島とハワイの方へ行って、写真集を
( ´ Д `)そうなんですよ。もうね、今月、もう7月ですもんね、出るんですけど石垣島とハワイ

で、ハワイのね、景色を一緒に楽しみつつ、まあ、後藤真希も一緒に楽しめるという感じで。だから

、水着も結構「アロハロ」なだけに着てるんですけど、なんかね、また夏っぽい後藤真希が見れるん

じゃないかと思います。
さなえ:これはちょっと楽しみですね。「アロハロ後藤真希」ということで7月31日に発売となります

。もうちょっと待っていてください。
( ´ Д `)そうですね。
さなえ:で、そのDVDも出るということで
( ´ Д `)はい。そうなんですよ。このDVDも8月4日に発売となるんですけど、ほんとね、ち

ょっと私が結構いろんなことやってるんですよ。なんかロコモコ・・・・・言っちゃ〜あれですけど、ロコ

モコ作ってる〜ぐらいですかね、とりあえず、言ってみて、
さなえ:(笑)
( ´ Д `)あとは、なんかいろいろなんかね、ハワイでお土産をたくさん作って、いろんな町に

行ってみたりとかして。
さなえ:観光してるシーンとか
( ´ Д `)そうですね。いろいろ写ってます。はい。
さなえ:観てのお楽しみということで。その他にもね、昨日、同時にシングルのビデオも出てますし

、コンサートツアーのフォトブックも出ていると、
( ´ Д `)はい。
さなえ:盛りだくさんですよ。
( ´ Д `)そうですよ。結構盛りだくさんで、どんどん、どんどん次に進んで行きたいと思いま

すけど。
さなえ:はい。夏はライブとリハーサルの繰り返しで、大変ですけども体こわさないように気をつけ

てくださいね。
( ´ Д `)はい!
さなえ:なんか健康管理とかそういうので、気をつけていることとか、あるんですか?
( ´ Д `)あでもね、最近健康管理とかじゃ、多分(?聞き取れず、ごっちん語?)と思うんで

すけど、素麺とか、ざるラーメンとかさっぱりしたのがね、好きなんですよね。夏バテ防止?ってい

うのでもないのかな?だけど、なんかそういう感じのものを食べてると、元気つけてます。
さなえ:お蕎麦だったらね。
( ´ Д `)スラスラっといけちゃうので、
さなえ:栄養もあるし、お蕎麦は。
( ´ Д `)はい。
さなえ:それにトロロとか、ねばねば系のもの入れて食べると栄養があって、大丈夫だと思いますよ

( ´ Д `)はい。
【再び告知なので中略】
さなえ:それでは、神戸のファンのみなさんにメッセージをお願いします。
( ´ Д `)そうですね〜。もうほんと昨日7月7日に発売したばかりで、もう、シングルとカップ

リングのほうももうね、夏に向けてちょっと聴いて覚えて、でもって、カラオケとかで、みんなで夏

休みはしゃいでもいいかなと思うんですけど。ほんと、これからライブ一色で、ちょっとぶっとばし

て、ぶとばしてってか
さなえ:(笑)
( ´ Д `)かっとばしてっていうかね、つっぱしっていくので、まだまだ後藤真希をよろしくお

願いします。
さなえ:はい是非、みんなも一緒にぶっとばしてね、いってほしいと思います。
( ´ Д `)はい、そうですね。
さなえ:ということで、じゃあ、あっという間ですが、最後にこの曲を聴いてお別れしたいと思いま

す。曲紹介お願いします。
( ´ Д `)はい。それでは聴いてください。後藤真希で「横浜蜃気楼」
さなえ:本日のゲストは後藤真希さんでした。どうもありがとうございました。
( ´ Д `)ありがとうございました。
(*確かあややの新曲のふりもつんく♂でしたよね。今後振り付けにも力をいれてくんでしょうか?!)