オールナイトニッポンいいね! 水曜日パーソナリティーに後藤真希

ザ!世界仰天ニュース」についつい見入てしまい、中国でダイエット中の加藤くんを見ている間に、冒頭を聴きのがす。後から聴いたところによると、冒頭ごっちんの一人トークがあったんだとよ!自分!もうアホかとバカかと。 
 まあ、その一人トークを聞き逃したとしても、聴き応えは充分。あらためて思うけど、ごっちんて、いい声しているよね。 
●いいね!学園クイズでパーソナリティーのTAKEMURA氏(以下T)の説明の合いの手で、
( ´ Д `)ガビ〜ン!
T:ちょっと待って!(笑)久しぶりに聞いたよ。ガビ〜ンって
( ´ Д `)私、これ普段使ってるんですけど〜!
T:え、まじで?
( ´ Д `)使って下さい、ガビーン
T:OK、わかりました。そんなナウイ言葉使わせてもらうよ。というわけで、自動的にクイズは終了ガビーン
〜以後「ガビーン」連発。ごっちん語炸裂。
ごっちんは早くも「ファインディング・ニモ」をみたらしい
T:「ファインディング・ニモ」だけど、噂に聞くとごっちんもこれを観て顔真似ができるという
( ´ Д `)な〜んで知ってるの!! ちょっと待って!ちょっと待って、やぐっつあんから聞いた?誰か?え?なに?(うろたえまくる)
T:俺は意外と情報通よ
( ´ Д `)え〜最悪〜。
T:やってもらいましょう、どうぞ
( ´ Д `)ニモ
〜中1のリスナーに“可愛いです”と言われていた。「ファインディング・ニモ」は、パスしようかな、と思ってたけど、観るよ、来週。「ゴジラ」の予定をキャンセルして。
●2003年ざんけ大賞に参加
ごっちんの懺悔内容。「コンサートのMCでうそつきました〜!」
( ´ Д `)うそっていうか、まあ、自分では気付いていない嘘? うん。口が勝手にそう言っちゃってたみたいな
T:ちょっとまって、どっかの詐欺師みたいなこといってますよ、あなた。
( ´ Д `)あははは
〜「FUN」でメロン記念日が、(ごっちんが)うるう年を364日と言ったというところで止めてくれていたのに対し、自ら一年は356日と間違えたことを暴露して懺悔。どこの会場で言ったかは忘れておられた。大阪だから。必死で違う〜って手をふりましたから。楽しいMCでした!
●メールのやり取りをするハロプロメンバーの話
( ´ Д `)メロン記念日のみんなは結構しますよ。なんか、こう、お好み焼き今食べてるとかきて、お好み焼きの写メールが来たりして。
〜「FUN」終了後、大谷さんと斉藤さんとのメール交換は出来たみたいですね。
●紅白への意気込みを教えてくださいというメールに対して
( ´ Д `)曲とか決まって「オリビアを聴きながら」を歌うんですけど、これね、私オーディションで自分が歌った曲なので、まあ、本番楽しみにしてほしいんですけど、それをちょっとかえて、豪華に、歌います。
●2004年の抱負
( ´ Д `)マイペースに、こう、どんどんなんか壁をぶち破って越えていけたらなーっていうのが一番いいんですけど。
T:やってみたい、仕事ってある?
( ´ Д `)あ〜でもね、結構ほんといろいろやらせてもらったので、歌とか、あのシングルの方とかでバラードを歌ったりとかー、も、いいんでは?って感じですね。
〜昨日は、紅白で歌う曲が「オリビアを聴きながら」だったことに凄いいろいろな気持ちが交差して居心地が悪かったのだが、生放送でごっちんの声をきけて、来年は歌一本で行きたいという並々ならぬ決意のようなものを感じて、ごっちん燃えてるなと思った。ごっちん自身もNHK側と曲を選ぶ際、いろいろな思いが駆け巡ったろうし、やっぱり大事に育ててきた自分の曲を歌いたいという気持ちはあっただろう。でも、今はきっと前向きになっていて、密かな闘志を燃やしているはずだ。だから、私はもう何も言わない。後藤真希ならやってくれる、と信じているからね。