第2回ハロプロ楽曲大賞2003に参加させていただきます。

まず、2002年のMYハロプロ楽曲大賞を振り返ってみると、
①気まぐれ(後藤真希
②やる気!It’s EASY(後藤真希
③そうだ! We're Alive(モーニング娘
④アイーン!ダンスの唄(ミニモニ他)
⑤人生がもう始まってる(市井紗耶香in C.C)
まあ、比較的まともな選出ではなかろうか?
今年も、メロン記念日赤いフリージア」、松浦亜弥「ね〜え?」、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)「浮気なハニーパイ」、市井inC.C「ずっとずっと」など、気に入っている曲はあるのだが、ごめんなさい。今年はこれで!
スクランブル(後藤真希)6点
②長電話(後藤真希)2点
晴れた日のマリーン(後藤真希)1点
④うわさのSEXY GUY(後藤真希)0.5点
⑤原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)0.5点
全〜部後藤かい! いやいや、もうこれでも5曲にしぼるのが大変で、「抱いてよ!PLEASE GO ON」は、泣く泣く外しましたし…。
コメントはこちら。
①イントロから伸びやかなラストのフエイクまで、最高の幸福感で溢れる奇跡のような傑作。
②バカップルののろけ話といった内容の歌をどことなく切なさを伴ないつつ疾走感溢れた楽曲に仕上げたアレンジに拍手。北野映画の「キッズリターン」のテーマ曲を彷彿とさせる。
後藤真希に“晴天娘”という素敵なイメージを与え、聞くものを笑顔にさせる愛すべき楽曲。アルバム「マッキングGOLD①」の中のベスト曲。
④従来の後藤のクール路線を継承しつつ、不良的な要素を排除してエンターティンメント性を追求した痛快作
⑤ださかっこいいのりが愉快な聴けば聴くほどはまる曲。
PV部門
後藤真希/うわさのSEXY GUY(Dance Shot Ver.)
後藤真希/スクランブル
松浦亜弥/GOOD BYE 夏男
③は、とにかくあややの夏男ぶりに感激した。