「ポップ・アップ・インク」(FM大阪)ゲスト後藤真希第3夜パート2

17歳の女の子からのお便り。
DJ:私の彼氏が髭を伸ばすといいだしました。私、あんまり好きではないのです。ごっちん、髭ありな人、いけますか?好きですか?
( ´ Д `)うあ〜、ひげかあ〜よりけりだなあ〜。
DJ:よりけりだなあ〜その人にもよるなあ〜。
( ´ Д `)なんかー、こうなんていうんだろう。顔がきれいな人とか、すっとした人はいやなんですよ。
DJ:そのままでいてほしい?
( ´ Д `)そのままでいて、お願いだからっていうかんじで。
DJ:じゃあ、どちらかというと濃い〜感じの
( ´ Д `)なんていうか、別に髭ははえてても問題ないよねみたいな、髭あったほうがいいんじゃないと言う人もたまにはいるじゃないですか。そういう人は別にありなんですけど〜。うん。でも、まだね、女の子、17歳じゃないですか。彼氏が何歳なのかにもよるんですけどー。
DJ:そうよね〜。それ書いてないねー。
( ´ Д `)例えば同い年の彼氏だったら絶対NGですね。私は。
DJ:NGか。17歳の男の子はちょっとやめてみたいな。
( ´ Д `)まだ早いよ。いくらでもこれから伸ばせるから。
DJ:そうやんな。あの、おじいさんの髭とかは割と好き。
( ´ Д `)おじいさんの髭はいいですね。例えばサンタクロースの髭とかありすぎですけど(笑)。ありすぎですけど、あれはないとちょっとイメージが違いますからね。
DJ:なかったら誰?みたいな。
( ´ Д `)あれ?みたいな。
DJ:それは人によりますよね。
( ´ Д `)そうですね。

次は16歳の女の子からのお便り。
DJ:私、背が伸びにくくて困っています。すらっとしたごっちんみたいになりたいです。背が伸びるために、ごっちんは何かしていましたか?
( ´ Д `)私、別に何もしてないんですけど、でも牛乳とか大好きなんですね。
DJ:今でも飲んでる?
( ´ Д `)飲んでますね。毎日多分飲んでるような気がします。ああ、飲んでる。飲んでる。
DJ:後藤真希ちゃんは160何センチ?
( ´ Д `)私は、多分、この方は私が160いくつあると思ってると思うんですけど、実は159cmないんですよ。
DJ:あれ?
( ´ Д `)正確に言うと158.9なんですね。
DJ:あ、いっしょいっしょ全くいっしょ。
( ´ Д `)ほんとですかー! 実はないんですよ。
DJ:あたし、スタッフに後藤真希ちゃん何センチぐらいかなと言われた時、後藤真希ちゃん163cmですよー、ものすごい自身を持って言ったのに全然違うんや。
( ´ Д `)全然無くて、だからいつも背高めだと思われて、夏とかビーチサンダルとかはくじゃないですか。で、ちょっとペタペタペタペタ走って歩いてたりとかして、たまに発見されると「うわっ、小っちゃ!」て言われますね。
DJ:あれ?とか
( ´ Д `)うん。
DJ:よく女の子ってヒールとかブーツとか履いておうちにこうあがったときに小っちゃいねとか。
( ´ Д `)そう、いきなり小さくなるんですよね。
DJ:そうなんだ。163のイメージってどこからきたんや。私。
( ´ Д `)でもテレビとかだと大きく見えるのかもしれないですね。やっぱ。
(ちなみに私は勝手に159.2cmだと思い込んでました。)
通りすがりさんも書いておられましたが、ごっちんのしゃべりって楽しいですよね。
今日はMステわすれないようにしなくては!