「ポップ・アップ・インク」(FM大阪)ゲスト後藤真希第三夜

今日も、リスナーからの質問にごっちんが応える。
まずは、15歳の女の子から。
DJ:後藤真希ちゃん、夜眠れません。3時ぐらいに寝て8時ぎりぎりまで起きれなくて毎日遅刻寸前、ぎりぎりチョップです。ごっちんは仕事とかで朝早かったり夜遅かったりすると思いますが、どうやって生活のリズムを調整しているの?
( ´ Д `)私でも基本的に、あのー最近早寝するように心がけてて、こないだとかも家では12時には絶対寝てとか、で、7時くらいに起きてとか。それぐらいのペースで生活してたんですけど、でもね、仕事とかも遅くなるとやっぱし寝るのが夜中になっちゃったりとかするんですけど、でも“めざせ! せめて6時間は寝てやる”っていうのはあってー。
DJ:基本的には寝るの大好きな人?
( ´ Д `)寝るの大好きなんですけど、でも起きちゃうんですよ、私、もう。大抵6時間寝たら目、覚めちゃいますね。あと一時間半くらい、7時間半寝たいなと思う時は、あと一時間半どうやって寝ようと思って、しばらくベッドでぼーっとしていると無理矢理寝るみたいな。
DJ:二度寝とかじゃなくて?
( ´ Д `)無理矢理ねちゃうみたいな。朝とかは私目覚ましで普通に起きられるんですね。
DJ:寝起きはいいほうなんやね。
( ´ Д `)そうですねー。ちょっとホテルとか泊まってても、ホテルのモーニングコールがピピッとか鳴ったらパッと起きて出るみたいな。たまにもしもしって言っちゃうんですけど。
DJ:ははは、いやいや
( ´ Д `)向こうでなんか流れてて、おはようございます。何とか何とかでって(笑)。
(中略)
Dj:仕事で夜遅く帰ったらすぐに寝るほう?それとも自分の時間ってほしい方?
( ´ Д `)家に帰ってご飯とかちょっと食べてちょっとね、テレビとかみちゃうんですよ。リビングとかで。
DJ:わかる。ほんでお風呂入るのがどんどんいやになってくるねん。
( ´ Д `)お風呂はいんなきゃなと思って入って、で、あがってからが長いんですよ。最近髪の毛をばっさり切っちゃったんでそこまで乾かす時間はないんですけど、お風呂からあがって、なんかねー。ボーっと、例えば化粧水つけたり、乳液つけたり、そこからビデオ鑑賞始まっちゃったりとか。
DJ:(笑)長い長い、ビデオみたらもう2時間くらいいっちゃうね。
( ´ Д `)でも、映画とかじゃないんですけど、「ハローモーニング」とかそういう番組みて、ハローのみんなが出てるから最近どんなことがあるんだろうって思ったら、あ、フットサルね、そうだ、フットサル、フットサルやんなきゃとか。
DJ:そうか、じゃ、まめにビデオの録画とかしているんだね。
( ´ Д `)はい。

で、あと2つ質問があったのだが、今日は力つきたので、また明日まとめて更新します。