「ポップ・アップ・インク」(FM大阪)ごっちんゲスト第二夜。

昨日の放送は、リスナーからのごっちんあての質問に答えるというもの。
まずは、15歳の女の子からの質問。
DJ:わたすぃー、かばんを集めるのが好きでそんな高いかばんは持ってないんだけど、似たような形とは思ってもお小遣いが足りるとついつい買ってしまいます。ごっちんは何か集めてるものとか、ついつい買っちゃうものってありますか?
( ´ Д `)私は結構香水が好きなんですよ。だから、もうねぇ、香水の棚にはいりきんなくて〜、全部外に出てるんですけど、50個は持ってるんですよ。
(中略)
DJ:そうか、香水集めにね、今ははまっているという。何か例えば、かばんとかでも黒は持っているんだけど、茶色がかわいいって、こう、色違いで両方欲しい時ってありますか?
( ´ Д `)ありますね。そん時は値段をみて〜、で、もし大丈夫の範囲だったら、大人買いみたいな(笑)。結構やっぱ、同じもんでも例えば靴とか、色違いとかほしくなったりとか。
DJ:ブーツなんかそうじゃないですか?
( ´ Д `)そうなんですよ。
DJ:ちなみに今年はブーツは?
( ´ Д `)ブーツねー、買いましたねー、2個。
DJ:今年流行だといわれてるニーハイブーツ買った?
( ´ Д `)買ってないですね。
DJ:あれ、足が長く見えるらしいですよ。
( ´ Д `)へー。
DJ:勿論長いですけど、真希ちゃん。
( ´ Д `)いやいや、なんか私が買ったやつは、一個、すごい重いんですよ。鉄板がはいってて。
DJ:うわーこわい
( ´ Д `)空港とかだとピピーって鳴っちゃうんですけど。こないだとかも、ブーツだけ脱いで、空港のやつ通ったりとかして。
DJ:それは何?オシャレかなにかで?
( ´ Д `)そうです。はい。
(…鍛えていると思われいているな。格闘家かい!)

2番目の質問は16歳の女の子から。
DJ:ごっちんが悩みを打ち明けられるほど仲良くなれる友だちのタイプってどんな人ですか? 私、大勢友だちを作らないタイプなのです。友だち少ないのって、あかんやろか。
( ´ Д `)や、そんなこと全然ないですよ。私も少ないほうだと思ってるんですけどね。なんか、こうハロープロジェクトのメンバーとかは、みんな仲いいんですけど、だけど、そうだなー、その他に友だちがいるってわけでもそこまでないんでー。
(中略 狭くても濃い付き合いというような話)
( ´ Д `)自分のこととかもバーといってくる友だちとかは、結構こっちからもいえたりとかするんでー。でも、落ち着いてる人がすごい好きですね。ハローの中だったら、やっぱヨッスィーとかは、TVとかではあんなにはじけているけど、実はちょっと落ち着いた面も持ってて話しやすかったり。あとは、結構、メロン記念日のみんなとかはツアーとかで一緒になってて、すごい、あ、いいなあと思ったりするんですよね。
DJ:やっぱりそのツアーを一緒に回るっていうそれだけでも仲良くなったり。
( ´ Д `)そうですね〜。
メロン記念日のメンバーとは、交流を深めているようです)

最後の質問は16歳の女の子から。
DJ:後藤真希ちゃん、いきなりですが、ボーリング得意ですか?最近行ったのはいつですか?最高得点何点ぐらいでしょうか?
( ´ Д `)ボーリングねー、好きなんですよ。で、最近行ったのはね、アレ、先月かな? 先月たまたまお休みが一日あって、その一日に買い物とかもしてたんですけど、ちょっと何しようか迷ってて、あ、ボーリング行ってみる?みたいな、ちょっと体動かしてみる?みたいなそんな勢いで、行って。そん時はね、そこまでな点数はとれなかったんですよ。何年振りかだったんで。だけどね、ガーターとかはないんですよ。
DJ:すごーい!あれは?ストライクとか出した?
( ´ Д `)ストライク出しましたよ。でね、最高得点があ、これねーまたヨッスィーと昔、中3から高校一年生ぐらいの時にしょっ中、ヨッスイーと遊んでてー。
DJ:今日行く? ボーリングみたいなー。
( ´ Д `)そう、行こっか、とか言って、ボーリング場へ行って。ヨッスィーも滅茶苦茶得意なんですね。で、あたしも、150点ぐらい最高でとりました。
DJ:すごいね。女の子の150って凄いよ。
( ´ Д `)凄い方ですよね。
DJ:だって、100越えたら、結構、おおーっていわれるほうだから。ちなみに後藤真希ちゃんはボール選ぶじゃないですか。8とか、9とか、10とか、あれの重さあるけど、どれ?
( ´ Д `)私、12とかですね。
DJ:重っ!重い重い!
( ´ Д `)重いですよね。
DJ:すごい力あるわ。
( ´ Д `)でも11とか12、どっちかですね。なんか、自分であんましねよくわかってないんですよ〜。重すぎるのはさすがに重いからやめようと思うんですけど、だいたい指がこうサイズに会えば、別にどれでもいいやみたいな勢いで。
DJ:真希ちゃん、多分ね、11は重いと思う。
( ´ Д `)ですよね〜。
DJ:でもすごい腕の力があるんかな。
( ´ Д `)腕の力はありますね。筋肉がなにげにあるんですよ。
(鉄版入りのブーツを履き、12のボーリングのボールを振り回す。君は最強!)
 これは、まだ2日間続きます。書き起すのめんどくさくなってきた。